【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
春の色

春本番。黄金週間にも突入し、ミニラとのデートがてらちょこちょこ外出している。さすがにこの時期になると様々な花を見かける。色とりどりで非常に目にうれしい。

美しいものを素直に愛で、心動かされることの大切さを忘れずにいたいものた。

Photo all → 2009/04/29wed LUMIX DMC-FX50 にて撮影

※ 写真をクリックすると大きいサイズが表示されます
-----
090501_2.jpg
行った先は愛知県安城市にあるデンパーク。今までも何度も遊びに行っている場所なんだけど、よく考えたら大型連休に行くのは初めて・・・普段は30分もあれば行けるんだけど、3時間もかかってびっくりした。大型連休の家族連れスポットは驚くくらい混むんだな、ということを再認識。

090501_3.jpg
ミニラはこの日催されるNHK教育のキャラクターのショーを楽しみにしていたんだけど、1時間前から会場は満席状態。炎天下に大した装備もなくほとんど立ったまま待つなんて、とてもじゃないけど無理!と園内の散策に走る。ミニラは遊具コーナーへ行きたがったので、私の写真撮影も兼ねて若干遠まわりをして遊具コーナーへ向かった。

090501_4.jpg
撮影データを家でチェックしてみて、紫や青系の花が多いことに気づいた。デンパークには様々な色の花があったので、単純にこの日に私が撮りたい色が紫系だったのだろう。写真には心が表れるとはよく言ったものだ。

090501_5.jpg
私の地元北海道ではメジャーだけれど愛知では珍しい鈴蘭もあった。群生していて独特の甘さのある爽やかな芳香が漂っていた。本当はもっと間近で撮りたい・・・けど、鑑賞用にちょっと離れた所に植えられていたので、なんとか腕を伸ばして撮れる範囲で撮ってみた。

090501_6.jpg
すんごい人・人・人に揉まれつつ、たくましく遊ぶミニラを尻目に、目につく小さな花を撮影しまくった。ミニラの遊び欲も満たされ、私の撮影欲も満たされ、充実した日だったなぁ。それでもミニラはもっと遊びたがり、私はもっと撮影したがる。さて、次はどこへ遊びに行こうか。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


【2009/05/01 23:21】 写真のこと | TB(0) | CM(2) |
<<Happy Birthday & Rebirth day | Home | 大事な子供>>
comments
--お久しぶりです!--
花を見ると嬉しい気持ちになります。
暖かさを通り過ぎ、日中は暑くなってきました。

今がすごく嬉しい季節です!
【2009/05/01 23:37】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/15 00:11】 | #[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/497-2be50e58
| Home |


