【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
社内報インタビュー
昨日、社内報に載せる記事のためのインタビューを受けた。

タイトルは「名古屋の子育てママ」で、名古屋地区に所属しているママさん社員4人(4人が選ばれた、というのではなく全部で4人なんだけどね)の座談会形式インタビューだったんだけど・・・普段電話応対くらいでしか口を開かない生活をしているので、すごく疲れた・・・。

一応全国に拠点を持った会社なので、全社員に配られる社内報に載るのは光栄なんだか羞恥プレイなんだか。噂によると撮った写真が社内報の表紙になるかもしれないらしいし。美容院に行きたかったとぼやいていたのは私だけではなかったなぁ。


広報の担当者も女性だったので、笑いが絶えない楽しい座談会になった。笑い声と、つい声が大きくなってしまった会話が所内に駄々漏れだったらしく・・・そっちの方が恥ずかしいかも。
Read more...▼
【2009/03/19 17:21】 仕事のこと | TB(0) | CM(0) |
仕事納め
私は今日が仕事納め。今年も1年色々あったけれど、無事に年を越せることに感謝しつつ・・・笑顔で忙しい月末を乗り切った。

定時間際に「よいお年を!」と挨拶をしあって、帰路につく。

こういった人間らしい交流が不況のおかげ(何せ仕事に追われている時は挨拶をする余裕すらないのだから・・・)だとすると心中複雑ではあるが、職場に活気が出てきたのはうれしい限りだ。
Read more...▼
【2008/12/26 20:58】 仕事のこと | TB(0) | CM(0) |
週イチ名古屋
前の日記でもちょこっと書いたが、ここ最近仕事の関係で名古屋に出張る機会が増えた。私の仕事の暇具合とサポート相手の都合次第ではあるのだけれど、大体週に1回のペース。

2年近くオフィスにこもって暇と闘いながら庶務作業をしていた鈍った心身にはちょうどいい新鮮な刺激といったところだが、なにせ移動慣れしていないので疲れる疲れる・・・。

そのかわり1日が過ぎるのはあっという間。充実していて、いいことだね。
Read more...▼
【2008/12/19 23:48】 仕事のこと | TB(0) | CM(2) |
忘年会ラッシュ!

12月の会社行事で忘れちゃいけないのが、忘年会。
大体みんな休前日に催したいから、どうしても重なる。

昨日は自分が所属している課と、お隣の課の飲み会が重なって、ありがたいことにどちらからもお誘いいただいたので、はしごをしてきた。

ビンゴではiPod shuffle当たったりしてるし・・・。

なんだかついてるなぁ。
Read more...▼
【2008/12/06 00:15】 仕事のこと | TB(0) | CM(3) |
「うっかり」は致命傷
昨日の朝のこと。いつもどおりバタバタしながらミニラを保育園に送り届け出勤・・・いつもと違ったのは、社員証を忘れた、ということだった。


課長が見当たらなかったので、とりあえずその場にいた主任さんに断って、取りに帰るため退社・・・。


1つ忘れ物をしただけで1日仕事にならない・・・そんな仕組みって、どうなんでしょ?
Read more...▼
【2008/10/07 10:26】 仕事のこと | TB(0) | CM(2) |
| Home | Next


