【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
「からんからん」の恐怖
ここ最近美容関係の話題ばっかりだな~・・・そろそろ本線?の育児ネタでも、と思っていたら、匿名コメントで「育児ブログじゃないよね?」というようなご指摘を頂いてしまった(コメントは匿名&管理者宛コメントだったので削除しました)。看板の挙げ方って難しいなぁ。

閑話休題

ミニラにとって一番怖いもの。それは「からんからん」という。

「カランカラン」という鐘の様な音を鳴らしながら表を徘徊し、悪い子がいたら連れ去って行く・・・らしい。


・・・まるでなまはげのようだ。
Read more...▼
【2008/07/02 09:44】 子供のこと | TB(0) | CM(5) |
せっけん使用感 #4 ローズセサミ


ごま油メインの石けんはどんな使い心地かな?とわくわくしながらおろしてみた。

pHは7.5くらい。泡はきめ細かくて軽い感じ。

人工香料のような強い香りはないけれど、ほんのりバラっぽい香りがする。

#4 ローズセサミのレシピはコチラ → 手作りせっけん #4 ローズセサミ
Read more...▼
【2008/07/02 05:59】 せっけんのこと | TB(0) | CM(0) |
手作りせっけん #11 マヌカ・ダイナマイト


件のマヌカハニーを使った石けんさん。ローズヒップパウダーも散らしてみた。

「ローズヒップの実って爆弾みたいな形をしてる」と写真とかを見るたびずっと思っていた。ので、今回はいかにも爆発させてみた感じ?でダイナマイトとか名づけてみたり。

香りはマヌカの遠縁であるティートリーで。殺菌力の高そうな石けんだ・・・。
Read more...▼
【2008/07/01 06:17】 せっけんのこと | TB(0) | CM(3) |
Prev | Home |


