【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
母娘マイボトル
私は普段SIGGというメーカーのボトルを愛用している。写真左の濃い緑のボトル(写真は部屋の中が映りこんだので加工したが、実際は綺麗な鏡面)だ。

環境への配慮、そしてお財布への配慮・・・マイボトルはすごく助かる。手軽にぐびぐび飲めて、デザイン性も高くて、洗いやすいもの、と追及していったらこれに行き着いた。


毎日の通園時にミニラが「のどかわいた~のどかわいた~」とよく連呼するのだけど、後部座席に座っている彼女にペットボトルをそのまま渡すとこぼしてびしょぬれになる危険性を含む。ペットボトルにつけるアタッチメントを取り付けてもいいんだけど、忘れることが多かったり、洗うのが面倒だったり。

どうせならママとおそろいでSIGGデビューさせるか!ということで、ミニラにもSIGGボトルを持たせることにした。のが、写真右のパンダさん。これなら自分でキャップをあけて好きな時に飲めるし、こぼれにくいし、かわいいし。もしミニラが使わなくなっても私が使えるデザインで、とちょっと大人びたデザインにした。今のところすごくお気に入りのようなので、このままいけば私が使うことはないかもしれないけれど。

保温ができないのが弱点だけれど、私は好き。
Read more...▼
【2008/07/11 06:52】 子供のこと | TB(0) | CM(2) |
| Home |


