【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
ヘアカットカット♪
先週末、美容院リカキッズクラブにて散髪。

ミニラの前髪が目に掛かってきていたので、そろそろ切り時かな?と思って連れて行った。

リカキッズはその名のとおりリカちゃんをマスコットにした美容院。カット後にヘアアレンジをしてくれて、お姫様衣装での記念撮影が付いてくる。その記念撮影に惹かれて、ついつい片道約1時間も車で走るのであった。
-----
とりあえず、秋の七五三までは伸ばし続けたい。折角の晴れ姿だから、ばっちりアップにしてセットして、記念に残すのだ。その後は本人が切りたがればショートもアリで、と考えている。

ミニラもまんざらではないようで、「髪キレイキレイしにいこうね~」というとご機嫌で出掛けようとするし、リカキッズへ行くとお姉さんの言うことをよく聞き一度もぐずったことの無いよい子である。

場所がAEON・SEIBU/LOFT内なので、施術中(30分くらい)は美容院を出てウィンドウショッピングも可能。このささやかな1人の時間がまたうれしかったりする・・・。


が、今回は、いい加減私も髪を切りたかったので、親子ヘアカットでお願いした。

もうかれこれ8?9?ヶ月くらい放置していて、前髪は伸びてすっかりなくなり、おまけに毛先の傷みがすごくてもう我慢できなかったのだ。本来なら(リカちゃんに関わらず)キャラクター色の強い美容院は嫌なのだが、だからといって子連れで行ける(子供の面倒を見てくれる)美容院はどこにあるかわからないので背に腹はかえられず。

毛先の傷んでるところを切りたい、とお願いしたら、7~10cm切ることになった。それでも傷みの酷いところは切りきれないだろうなぁ・・・と思っていたら案の定、枝毛が残っている部分があった。あとは前髪を作ってもらえればいいかな~、位の軽い気持ちでいた。私の注文はいつも抽象的(甘辛い感じ、とか)で大体どのヘアサロンの美容師さんも困ってヘアカタログを持ってくるので、今回は何も注文しなかった。

ら。

髪型が、可愛くなりすぎた。さすが子供向け美容院。

自分で自分に違和感・・・。

やっぱり大人向けの美容院がいいなぁ。次(何ヵ月後だ)は彼氏にミニラをお願いして行く事にしようかな。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ブログ王ランキングへ


【2008/02/13 14:54】 子供のこと | TB(0) | CM(0) |
<<Valentine | Home | rest>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/103-6f55a568
| Home |


