【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
夜の洗車
1ヶ月点検から1ヶ月ちょっと経過・・・点検時に洗車してもらっているけれど、季節柄?もあって、車の汚れが目立つようになった。

春というのは本当に車が汚れる・・・。黄砂なのか?花粉なのか?それとも泥?埃??原因はよくわからないのだけれど、濃色系の車なだけにその汚れはひときわ目立つ。

思い立ったが吉日、とばかりに洗車を強行した。
-----
ベランダから駐車場を覗くとてっぺんに汚れの水玉模様。ドアノブやハッチの取っ手は手の形に汚れが取れていて、目立つ。・・・せっかくのかわいい愛車が汚れまみれなんて我慢できない!

幸いな事に納車時にはMAZDA純正のコーティングを施しているので、多少の汚れなら水洗いで十分である。・・・どうしても洗車したくなった。

本当は明るいうちに洗車したかったのだけれど、子連れで買い物すると時間がかかるものなのだ。店を出た時にはとっぷり真っ暗・・・でもやっぱり耐えられない!というわけで、ミニラには車内で待っていてもらって、暗闇の中ガンで洗車する女ひとり・・・という状況に相成った。

コーティングでカバーしていることを考えたらGSの門型洗車機に任せてもいいのだけれど、やっぱりブラシ傷が目立ちそうで気がひけた。夜に洗車すれば洗い残しも拭き残しも出るけれど、洗車機にかけたって汚れも水分も残る。だったら手をかけてあげよう。

・・・そもそも車は好きな性質で、愛車の為なら雪が融けない真冬の北海道でも素手で洗車するだけの根性は持ち合わせている。ので、多少寒くっても平気で、それどころか自分で洗車できるのがうれしかったり。うふふ♪


コーティングを施した時についてきたメンテナンスキットはかさばらないので常時車に積んである。水洗いなので拭き取りクロスだけ出して、水浸しの愛車をふきふき。しぼっては拭き、しぼっては拭き、しぼっては拭き・・・。

あぁ、楽しい!(陶酔)

ところどころ水滴は残ったものの、大半を拭き終えて作業終了。あぁ、すっきりした♪今度時間があったらちゃんとシャンプー&ツヤ強化剤塗布といきたいものだ。


車内で待っていたミニラはかなりびっくりした様子で、帰路の途中ずっと「ぼーぼーっていったぉ」「ぬれてるぉ」などなど言いまくっていた。・・・その内洗車のお手伝い、お願いできるかな?

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ぶろぐひろばへ


【2008/03/02 22:26】 車のこと | TB(0) | CM(0) |
<<【marcielo】pink dream | Home | 泣いてもダメなものはダメ!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/123-919ee451
| Home |


