スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
恋愛リズム
今の、私と彼氏の状態は・・・よく言えば恋愛安定期、悪く言えば恋愛倦怠期、かな?

家事もあるし、仕事もあるし、ミニラと一緒にいたり・・・なかなか「ふたり」でゆっくりできないのが現状だ。

私がどちらかというと(1日1時間でもいいから!)ふたりの時間を作りたいのに対し、彼氏は仕事の疲れなどで休息をとることを優先することが多い。

もっと話をしたい、もっとくっつきたい、えっちもしたい・・・欲求は尽きない。


ちょっと温度差がある気がする、今日この頃。
-----
家に居ればミニラと3人で「家族」という単位に自然となる。それはいいことだと思う。彼とミニラはどんどんその距離を縮めている。彼があまりにも親ばかなので(私も人のことは言えないが・・・)、時には「わしのことも構え~!!」と嫉妬に狂いそうになるけれど、それもそれできっといいことなんだろう・・・と思う。

ミニラの目があるのでいちゃいちゃする事が減った・・・のは私的には辛いことなのだけれど。子連れ恋愛で半ば同棲状態ともなれば、どうしても避けられないことなんだろうなぁ。


私が子育て最優先で定時出社・定時退社で土日祝日固定休しているのに対し、彼氏は週の半分をサラリーマン、残り半分をフリーランスで週休1~2日制(不定期休)。サラリーマンの時は残業が無ければ一緒に夕食をとれる時間には帰ってこれるけれど、フリーランスのお仕事時間は夕方~夜。日付をまたぐ時もある。人が休みの時にお仕事がある職種なので、お互いがフルで働こうと思うと基本的には休みが合わない。30代後半の昼夜交代勤状態、しかも半肉体労働、半頭脳労働・・・ともなれば、身体的にはきついものが出てくる。しかも会社では頭痛が絶えなくなるようなトラブル続きで、進退も含めて悩みが尽きないみたいだ。

ので、家に帰ると休みたくなってしまうわけで・・・いちゃいちゃする間もなく横になったが最後、寝言状態で会話していて私が業を煮やす・・・というパターンが多い(翌朝はもちろんそのことを覚えていない)。

状況を考えれば、ふたりの時間は二の次になってしまうのは十分に理解できる・・・理解できる・・・のだ。

決して愛が無いとかじゃない。愛はあるのだ。ハグもキスもあるし、「愛してるよ」とも言ってくれるし、周囲に対して「嫁」扱いをしているらしい(色々聞かれるのが面倒なのか、周囲にアピールできるくらい気持ちが固まっているのかはわからない・・・苦笑)のも垣間見えている。

でも。でもでも。でもでもでも。まだまだラブラブしたいのよ。

ミニラが最近ひとり寝ができるようになってきているから、ちょっと状況が変わるかな・・・。
ちょっとばかし期待。


外見に似合わず精神的に繊細な彼氏は、色々悩みがあると一人で抱え込む。そして、自分がOKサインを出すまでは、いくら「平気、大丈夫、いつもどおり」というスタンスを取っていても、自分の殻からあまり出てこない。・・・今はとてもいちゃいちゃしたい意欲が湧いてくる状況ではないみたい。

今は私が我慢の時なのかもしれないなぁ。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
【2008/03/04 17:22】 恋愛のこと | TB(0) | CM(0) |
<<三寒四温 | Home | 桃の節句>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/127-a67c2928
| Home |


