スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
お別れ遠足


今日は保育園でお別れ遠足がある。

この3月で卒業するお兄さん・お姉さんとの最後の交流として行われる、園総出のイベントだ。近くの大きな公園までみんなで歩いていき、そこでおやつを食べて、遊んで・・・。まぁ、遠足と言ってもミニラたち1歳児クラスと、お隣の0歳児クラスは大きな乳母車で目的地まで輸送されるらしいが。天気にも恵まれたので、きっといい思い出になることだろう。

普段は給食だけれど、遠足の時はお弁当を持参する。

今回はミッフィーのキャラ弁にチャレンジ☆
-----
お弁当持参はコレで2回目・・・1回目は秋の遠足の時だった。

その時作ったのがピングーのキャラ弁(詳細は当時の記事「飾り切りの威力」参照)。ピングーとピンガの顔の形をしたおにぎりと、可愛く整形したおかずをつめて・・・大変だったけど、初めて作った割には結構いい出来だった。

今回、どうしようかなぁ、何作ろうかなぁ・・・と悩んで悩んで、最終的に選択したのがミッフィー。ミッフィー(白おにぎり)とメラニー(焼きおにぎり)のおにぎりと、あとは可愛く飾ったおかずで。がんばりました~。

かまぼこのバラ、たこさん&かにさんウィンナーは結構成功したけれど、玉子焼きのハートが大失敗。玉子焼き用のフライパン買おうかな・・・。見た目が地味なお肉おかずの上にはハムとチーズでお星様の飾りをば。これだけで結構華やか~。

参ったのがおにぎりのお顔。いざ作ろう、と思った時に、海苔を切らしていることが発覚。仕方が無いのでふりかけを1袋開けて、そこからちょうどいい形状の海苔だけ頂戴した(残りのふりかけは私のお弁当に使われた)。もみのりだったから口のバッテンがちょっといびつ。悔しい・・・。


なんにせよ、喜んでくれるといいな☆

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへ


スポンサーサイト
【2008/03/07 09:45】 子供のこと | TB(0) | CM(0) |
<<悪夢 | Home | 【判定】アテニア ナイトコンセントレートクリーム>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/130-c33d81f5
| Home |


