スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
夢菓子工房 いづまん (愛知県知多郡 南知多町)
ここの「いちごちゃん」という名前の苺大福は本当に絶品。大きな一番摘み苺を使った「幸せいちごちゃん」はもっと絶品・・・。白あんだから大福の色が真っ白で、先っぽから完熟苺の色がうっすら見えてるのがまたいい~。

私は食べたことがないけれど、数量限定で「天使のいちごちゃん」なるカスタード入りの大福もあるらしい。お店に寄るのが午後~夕方の所為か、行くといつも売り切れ。人気なんだなぁ・・・。生クリーム入りだったら朝イチで飛びつくんだけど(笑)。


とにかくオススメ。機会があったらぜひどうぞ。

「夢菓子工房 いづまん」
  住所:愛知県知多郡南知多町内海北向41
  電話番号:0569-62-0133
  営業時間:AM8:00~PM8:00
  年中無休
-----
苺の季節が終わると「ぶどうちゃん」なる巨峰を使った羽二重大福に切り替わるらしい。その後、「いちじくちゃん」、「かきちゃん」と季節の果物を使った大福が続くようだ。私はなぜかここのお店によるのはいつも春なので、いちごちゃんしか食べたことが無い。今度ドライブ行ったらぶどうちゃんにチャレンジしてみようかな。

わらび餅や生どら(半冷凍状態で販売)も美味。ここへ寄るとついつい買いすぎてしまう。食べたことは無いけれど、あられなんかも販売している。


先週末に行った時にも大混雑。いつもより心なしか人が多かった気が。「ゴリ夢中」で紹介してたからかな?

※2008/11/06wed 店名を「一期庵」から「いづまん」に修正しました。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
FC2 Blog Rankingへ


スポンサーサイト
【2008/03/12 11:53】 ごちそうのこと | TB(0) | CM(1) |
<<外ランチ | Home | フローラルウォータートライアルキット>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/05 16:38】 | #[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/137-b831e690
| Home |


