【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
外ランチ


だんだん暖かくなってきたので、職場近くの公園でランチ。

別に丹精込めて作ったかわいらしいお弁当じゃなくたっていい。
コンビニのおにぎりだっていいのだ。

ずっと屋内でPCとにらめっこしていると、どうしても息が詰まってくる。
単調な仕事ならなおさらだ。

少しでいい、太陽の恵みを受けよう。
-----
おひさまの力は偉大なもので、不思議と心のコリが和らいでいく気がする。時折吹く風はまだひんやりしているけれど、陽射しが温かいので左程気にならない。

ロボットじゃないから、どうしても毎日いろんなことで心が動く。
ロボットじゃないから、簡単に完璧に切り替えたりなんか出来ない。

当たり前のことだ。

それが喜びたっだり楽しかったりすることなら、きっと「あの子今日なんだか楽しそうね?」という雰囲気になるだろう。
・・・逆もまた然り。 「なんか機嫌悪い?」「なんか元気ない?」
自分では気づかなくとも、自分の置かれている環境・状況が影響するのは普通のことだ。

でも、あまりにも影響しすぎるのも考え物。特にネガティブな影響の時は。


ぼんやり周囲を眺めながら、ゆっくりご飯を食べる。
陽の下で読書するのもいい。お昼寝するのもいい。
目をつぶっていると、聞こえてくるのは木々のざわめき。そして遠くからの喧騒。



「まぁ、いっか☆」

不思議と自然にそんな考えが出てきたりするのだった。


おまけに、陽に当たってビタミンD生成~♪紫外線がだんだん多くなってくる時期だから、そちらは気になるところだけど・・・もう数ヶ月もしたら暑さにやられて外でランチになんて気は起こらないのだから、少しくらい大目に見よう。うん。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ぶろぐひろばへ


【2008/03/13 09:31】 仕事のこと | TB(0) | CM(0) |
<<【marcielo】dolphin ball | Home | 夢菓子工房 いづまん (愛知県知多郡 南知多町)>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/138-9707c716
| Home |


