【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
疳の虫?
一時期ちょっと落ち着いたかのように見えたミニラの「いや!」

最近また盛り返してきて、「どうしたいの~?」とつぶやくことが増えた・・。

おまけに、時期的なものなのか、個性なのかはわからないけれど、近頃はやたら鼻を鳴らしたり泣き叫んだりして、ついつい「なんでなくの?」と聞いてしまうのであった・・・。
-----
ミニラの機嫌次第だけれど、機嫌が悪い時は何もかもが嫌らしい。特に寝覚めはかなり良くない・・・目が覚めたら隣にママが居なかった!ということなのかもしれないけれど、1日の第一声がぐずり声なのは、ちょっと勘弁してもらいたくもある。

ちょっとしたことで泣き、それで鼻水が出たら「はなみずでちゃったの~、ぅあああああぁぁ」を連呼して泣き、鼻を拭けば拭いたで「ママ、いいぃ~、うあああぁああぁ」とまた泣く。そして抱っこを要求してくるのだけれど、それが通れば御の字、通らなければ「ママ、だっこ~~、うぁああああぁあ」とまた泣き出す。しまいには泣きすぎで咳き上げるほどである。

時間のあるときならまだいいのだけれど、これを平日の朝にやられると、出勤&登園準備がままならなくて、非常に困る。最終的には時間切れで無理矢理事を進めるのだけれど、そうするとまた泣いて・・・上手に気を逸らしてあげれればいいのだけれど、大抵の場合は泣いたままか、または更にひどくなる。泣きたいのはこっちである。

怒って対決姿勢をとる時もあるのだけれど、それはそれで大変なのだが泣かれるのに比べたら話ができる分だけまだましかな・・・、と今は思っている。


北海道にいる母から「疳の虫」の話をされたことがあって、色々自分で調べたり、疳の虫を手から出す方法を自分で試してみたり(本当に出た・・・)したのだけれど、なんとなくミニラには素のままでいて欲しくて、具体的は手は打たずにいた。

もしかしたら乳離れの兆候なのかな(ミニラはまだおっぱい子である)、と思いつつも、一度手を打ってみようかな・・・、とぼんやり考えてしまうのであった。

長い目で見れば、一時的なものなのだろうけどね。


↓↓↓ランキングに参加中です。Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへぶろぐひろばへFC2 Blog Rankingへブログ王ランキングへ
【2007/11/14 06:06】 子供のこと | TB(0) | CM(0) |
<<New Demio RJCカーオブザイヤー2008受賞! | Home | 通過点>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/14-f200d22e
| Home |


