スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
久しぶりの映画
080316_1.jpg
昨日、本っっっっ当~~に久しぶりに、映画を観てきた。

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

原作つきだというところまでは知っていたのだけれど、まさか続き物だとは思わなかった・・・。続き、観たいけど、観に行けるのか?うーむ。


面白かった。個人的には結構好きな感じ。ちょっとどろどろした人間の嫌な部分が足りないかな?という気もするけど、その辺は続編で出てくることだろう。ハリポタは子供向けRPG。ロードオブザリングはドロドロしすぎて切ない。という感想を思った私だけれど、ライラの冒険は今のところ○。


イオレクに惚れました(笑)。

つけた画像は、私のダイモン『Philon』。ファイロン、とでも呼ぶのかな。
公式HPで性格診断をして自分のダイモンと逢うことができるので、興味のある方は一度どうぞ。
-----
もともと映画はすごく好きで、毎週2回(レディースデーと週末)足しげく映画館に通っていたこともある。あまりの頻度で観るものだから、その時上映している気になる作品と話題作を観尽くしてしまい、「ああぁああぁしばらく観たい映画がない・・・」と嘆いたこともあった。毎回観たい映画のパンフとチケット半券、そして感想をまとめて自分用ムービーブックを作っていたっけ。懐かしいなぁ・・・。出産してからはどうしても映画に行く時間が取りづらいので、それまで欠かしたことがなかった続き物も、「観たいなぁ・・・」と感じた話題作も、ずいぶん見逃した。

もう少ししたら、(ミニラに付き合って)アニメ映画を観る機会が増えるのだろう。


ネタばれになるのでライラの冒険の話には極力触れない・・・けれど、頭でも書いたがイオレク・バーニソンという名前のよろいグマ(白熊)にメロメロ。素敵すぎる・・・。ぜひ一緒に酒を呑んでみたいものだ・・・って、だめか(笑)。


私のダイモンはトラ。診断による私の性格は『柔らかい口調、内気、気まぐれ、謙虚、孤独』らしい。

ダイモンは、ライラの世界での自分の魂の形である。『たとえば犬のダイモンを持つ人は権力に従いやすく、ネコのダイモンを持つ人はもっと独立心が旺盛になりやすい。』(公式HPより抜粋)

・・・そう言われてみると、確かに私がイヌ系でないことは確かだ。自分でも「犬か猫か?」と聞かれたら確実に猫だと思うし、彼氏もこの診断結果には納得していた。「確かにガオガオしてるわ」と言っていたのがどういう意味かはさておき・・・結構当たるらしい。

ちなみにネズミが大嫌いな彼氏のダイモンはネズミ。これには笑った。


ブログパーツがあるらしいので、期間限定で貼ってみようかな♪

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ぶろぐひろばへ


スポンサーサイト
【2008/03/16 06:59】 ひとりごと | TB(0) | CM(0) |
<<月ヶ瀬梅林 | Home | ホワイトデーの話>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/143-9d3acf34
| Home |


