【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
月ヶ瀬梅林


奈良県奈良市にある、月ヶ瀬梅林へ行ってきた。

私は知らなかったのだけれど、彼氏の弁ではとても有名なところらしい。最も古いと言われている梅は樹齢600年にもなるとか。松尾芭蕉さんが俳句で詠んでたりとか。大正時代に名勝に指定されていたりとか。歴史のあるところなんだなぁ。

・・・確かにすごかった。あんなに大量の梅を一気に見たのは今回が初めてだ。種類も豊富だし。景観も、いかにも観光地然してないところがいい。

Photo → 2008/03/16sun LUMIX DMC-FX50にて撮影
-----
私にとっては梅撮影リベンジともいえる今回の梅林めぐり・・・またもや失敗したorz。ある程度の接写なら成功するのだけど、いわゆるどアップがことごとくピンボケ。デジカメの性能限界なのだろうか、腕が悪いのだろうか・・・両方だな、きっと。これ以上接写したいと思ったらマクロレンズをつけなきゃダメか?とりあえず色々調べてみようっと。

月ヶ瀬の梅は昨日の段階で7分咲き・・・だったらしいのだけれど、ところによっては満開だったり、ところによっては散ってたり、ところによっては5分咲きにも満たなかったり。きっと理由は、梅の種類が豊富でそれぞれの開花時期が微妙~に違うからだろう。全部見たいと思ったら毎週通わなきゃいけない・・・そりゃ無理だ。何年かに分けるのが正解といったところか。

一目千本と呼ばれる梅林と渓谷の景色もすばらしかった。


初夏にはあじさいが咲くというから、暖かくなったら別の顔の月ヶ瀬を楽しむのもいいなぁ。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ブログ王ランキングへ


【2008/03/17 12:00】 写真のこと | TB(0) | CM(0) |
<<はじめての手作り石けん | Home | 久しぶりの映画>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/144-465694d2
| Home |


