【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
竹酢液リンスの感想
固形せっけんで髪を洗うようになって、悩むのがリンス。

できればクリーム状だったりジェル状だったりしてくれると塗りやすいし「ちゃんと塗った!」気がするのだけれど、液体だとなんだか心許ないのが正直な感想だ。もちろん、クエン酸リンスに浸けた直後から髪のまとまりはよくなるのだけれど、なんとなく、ちゃんと塗布できた気がしない・・・。

色々、試行錯誤中。

クエン酸リンスの代わりに竹酢液を使ってみた。

ら。


燻製になった気分。
-----
クエン酸リンスだと頭からかぶった時に顔がピリピリすることがあるので、なにかで代用できないかな?と思っていた。ちょうど先日お試しサイズの石鹸を買った時に、一緒にお試しサイズの竹酢液も購入したので試しに使ってみた。

クエン酸リンスに比べると「浸けた瞬間からさらさら~」的な爽快感はないものの、お風呂から出てタオルドライをした状態のしっとり具合はクエン酸リンスより上。これなら馬油をつけなくても大丈夫かも?と思ったほどだ。すんごい効き目。

気になるのがにおい。

洗面器のお湯に投入した瞬間からお風呂中が燻製の香り。頭をざぶざぶするので当然頭から燻製の匂いが・・・。乾くと匂いは飛ぶのだけれど、それまでの間が燻製臭くて「お風呂あがりのリラックスタイム♪」という感じではなくなる。

好みと、あとは慣れるかどうか・・・だな。お香というよりは炭でBBQしたような匂いになってしまうので、「あの炭の燃える香りが大好きで♪」という方にはたまらなく良いものだろう。


彼氏にも試しに使ってもらったが、「風呂に入っている間に燻製にして食う気だな?」とかなんとか。食べてもいいけどね。

次はレモン果汁で試してみようかな。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


【2008/03/22 23:04】 美容のこと | TB(0) | CM(0) |
<<南知多ビーチランド/おもちゃ王国 | Home | 先へ進もう>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/152-2e9cf9d1
| Home |


