スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
南知多ビーチランド/おもちゃ王国

南知多ビーチランドへ行ってきた。

水族館と遊園地とおもちゃで遊べるスペースが併設されていて、小学生くらいまでの子供にはたまらなく楽しい場所のように思う。

ミニラは図体はでかい(4歳くらいに間違われることも・・・)ものの、まだ2歳なので年齢制限で乗れない乗り物もあるが、それでも十分楽しめた。


・・・親にとっては、お財布に厳しい場所であることは間違いない。入場料の上に、乗り物に乗るのにもお金が掛かるし。飲食もしたくなるし。

けれど、たまには連れて行ってあげたいな。
-----
前々から一度は行ってみたい遊び場リストに入れてあった南知多ビーチランド/おもちゃ王国。ビーチランド(水族館)の方は名古屋へ出ればもっと大きい水族館があるので気にも留めていなかった。気になっていたのはおもちゃ王国。

リカちゃんとか、シルバニアファミリーとか、トミカとか、ブロックとか、その他色々・・・様々なおもちゃで遊び放題なスペース(しかも屋内!)があるのだ。遊園地部分は乗り物毎にお金が掛かるけれど、そのおもちゃのスペースは入場料のみで遊べる。

(スペース的にも金銭的にも)何でも買ってあげる訳にはいかないので・・・たまにはそういうところで思いっきりおもちゃ遊びをさせてあげるのもいいかな、と。保育園だとそういう市販のおもちゃはほとんど無い(手作りのおもちゃとかが多い。それはそれでとてもありがたい)ので、きっと新鮮だろうなぁ。私が小さい時にそういう施設があったら行きたいとねだりまくったと思う。


080324_2.jpgビーチランドの方では、魚も見たし、ペンギン(やる気なさそう)も見たし、亀(動かない)も見たし、イルカ(やっぱりかわいい)も見たし、ゴマちゃん(これまた動かない)も見たし、アシカ&イルカショー(アシカの方が好きかも)も見たし・・トドとセイウチはでかかったなぁ。写真はミニラとセイウチ。セイウチさん・・・ちゃんと伸びたら2m以上あった。でっかー。

おもちゃ王国では、メリーゴーランドに乗ったり、バッテリーカーに乗ったり、汽車に乗ったり、回転ボートに乗ったり。3歳を境に有料になるアトラクションが多いので、並ぶ度に年齢確認をされるミニラ・・・大きいけどまだ2歳なんです。散々外で遊んだ後に、ミニラに懇願されてリカちゃんハウスへ。ピンクの室内には大量のリカちゃん&ジェニーちゃん。彼氏は入ることすらかなわず、私は付き添いで入ったものの雰囲気にやられまくっていた。そして肝心のミニラは、手は出すものの着せることも脱がすことも難しくて・・・まだ少し早かったかな~?おままごとブースとかシルバニアファミリーの方がよかったかも。

閉館間際まで遊びまくった。最後は「まだ遊びたい」と泣きじゃくるミニラを宥めて帰路へ。よっぽど楽しかったみたいで、名残惜しくぐずぐずしまくった。そして車内ではあっという間に夢の中へ。

頻繁に、という訳にはいかないけれど・・・また行こうね♪

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへ


スポンサーサイト
【2008/03/24 13:53】 子供のこと | TB(0) | CM(0) |
<<修了のつどい | Home | 竹酢液リンスの感想>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/153-0c4021b9
| Home |


