【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
視野の狭さ


よく観光地なんかに設置されている望遠鏡・・・100円入れると数分だけ遠くの景色をアップで見れるようなの。その望遠鏡にカメラのレンズをあわせるとどアップの写真が撮れるってのは有名な話。

先日ドライブがてら漁港近くへ遊びに行ったら、海浜公園?の展望台部分に望遠鏡が。もともと有料だったのだろうが、きっと誰も見ないんだろうな・・・無料で見れるようになっていた。

周囲に何も無い場所なのだけれど、とりあえず海の向こうの陸に向けて撮ってみた。レンズ(望遠鏡の覗き穴)が小さかった所為か、レタッチをかけているわけではないのだけれど、見事に丸く縁取られた。

面白いね。

Photo → 2008/03/25tue LUMIX DMC-FX50 にて撮影
-----
全体を見ようと思ったら、1つ1つは小さくしか見えない。
細部まで見ようと思ったら、周囲は目に入らなくなる。

その時々によって最適な視点は異なる。

色んな角度から、色んな距離から。

出来るだけ多くの視点を持とう。


ふっと自分を見下ろしてみたら、
色んなものが見えるかもしれない。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ブログ王ランキングへ


【2008/03/27 13:33】 写真のこと | TB(0) | CM(0) |
<<【判定】スター★オブ ザ カラー ベース/ハイライトファンデーション | Home | 修了のつどい>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/155-3ae74067
| Home |


