【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
画面いっぱいに・・・桜。


今年の名古屋の桜開花予想は3/29だったのだけれど、予想以上に早く咲いた。早いところでは(写真のように)もう満開状態だし、遅いところでももうつぼみがピンク色になっていて、今日明日にも咲き出しそうな雰囲気になっている。

Photo → 2008/03/27thu LUMIX DMC-FX50 にて撮影。

いつも思うのだけれど、ソメイヨシノって、白い。

天気のいい日に、青空をバックに見ている分にはまだいいけれど、曇りの日とかは・・・空に同化しそうな白さだ。写真を撮ると目で見るよりさらに白く撮れていたりして、帰宅してからPCで確認してがっくりくることも少なくない。

ソメイヨシノの花色は寒いところの方が濃いらしいので・・・時期を見て、ちょっと遠くへドライブがてら花見をしてみるのもいいかもしれない。
-----
それにしても毎年圧倒されるのが春の花の勢い。そして潔さ。

桜だけじゃなくて梅もそうだし。菜の花も散る時はすごいし(家に飾ると散った花びらと花粉で床がものすごいことに・・・)。

わわわ~!と咲いて、ぱっと散る。散り様すら画になる。


私も散る時は、桜吹雪のように散りたい。

見るものを魅了し、どこか儚くて、それでいて荒々しくて。
いつまでも心に残る。

女冥利に尽きるじゃありませんか。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ブログ王ランキングへ


【2008/03/28 14:03】 写真のこと | TB(0) | CM(0) |
<<シングル・ライフ | Home | 【判定】スター★オブ ザ カラー ベース/ハイライトファンデーション>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/157-3fc149ef
| Home |


