【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
過去に迷い込む瞬間?


今回のレタッチはいたってシンプル・・・色をセピア調にしただけ。

場所は愛知県豊田市の鞍ヶ池公園内に保存展示されている名鉄電車の中。詳しいことはよくわからないのでWikipediaで調べた程度の知識だけれど・・・老朽化のため、系列の最新車両ですら10年以上前に廃車となったモデルらしい。なので・・・きっと昭和10年代とか昭和20年代とかに生まれた車両なんだろう。私は愛知に来てまだ10年も経っていないのでそのあたりの感慨はないが、見て懐かしさに浸る方も居るのだろうなぁ。

Photo → 2008/03/30sun LUMIX DMC-FX50 にて撮影
-----
前に来た時は車内に入れなかったのだけれど、昨日行った時は運良く扉が開いていた。実際に入って触ってみると、車両の感覚が・・・とにかく古い~(当たり前か)。でも今の車両より座席が多い気がする。ドアが2箇所だからかな(現行の車両は3箇所)。

おそらく展示用に取り付けたのであろう、似つかわしくない真新しさを持った「禁煙」のプレートだけは、レタッチして消しちゃった。どこに貼ってあったか、わかるかな?


桜もいい時期だし、暖かくなってきたし、出掛けるにはいい日和だ。
明日はミニラの保育園春休みでお休みなので・・・またどこかへ行ってこようかな♪

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ


【2008/03/31 16:12】 おえかきのこと | TB(0) | CM(0) |
<<あめ細工 | Home | 週末はMMU>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/160-049ad32d
| Home |


