【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
ベランダ菜園


4月に入って本格的に暖かくなってきた。あちこちで販売用に並んでいる苗を見かける。

我が家でも、ベランダ菜園スタート☆

とりあえず第1弾として植えたのが写真のカモミールと、トマト(桃太郎)。

去年はハーブの寄せ植えを作ったのだけれど、いろいろ植えすぎてすぐ鉢がパンパンに。少し植え方を考えよう・・・ということで、とりあえずカモミールのみで。花が咲いたらハーブティー・・・楽しみ♪

トマトの方は、去年はプチトマトを植えたのだけれど、あまり甘くできなかった・・・。今年は大きいのにしてみた。おいしくできるかな♪
-----
昨日はちょうど面接交渉でミニラが不在。一緒に土いじりするにはベランダは狭すぎるので、居ない間にやっちゃおう!とおひさまにあたりながら土いじり。去年の菜園の残骸を放置したままだったので、片付けて、土をほぐして耕して、不足分は足して・・・。トマトは土を変えた方がいいっていうけど、そのまま使っちゃった。栄養不足になるかな?気をつけて見て、栄養剤を足すようにしよう。

爪の中まで土だらけ。でも、楽しい!

今回の苗は道の駅にあるJA店舗で購入。カモミールは1苗50円。3つ買ったので150円。安い・・・。近所のホームセンターでは1苗300円もするからなぁ。JAは安くて鮮度がよさそうなものが多いので、よく利用している。

あと2鉢空いてるから、時期を見て違うのも植えようっと♪もう1鉢増やすものいいなぁ・・・。夏の水遣りができるか心配だけれど、今年は暑くても頑張ろう(去年は暑さに負けて途中で水遣りを断念したら、ハーブの寄せ植えが速攻枯れてしまった・・・)。

おおきくなぁれ、おおきくなぁれ♪
いっぱい育ってね~。


育つといえば。もう枯れたと思った彼氏との愛の芽も復活の兆し。
こちらも、おおきく育て♪

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ぶろぐひろばへ


【2008/04/06 12:32】 ひとりごと | TB(0) | CM(0) |
<<桜・さくら・サクラ | Home | 春のデンパーク>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/166-f24add03
| Home |


