スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
土岐プレミアムアウトレット


土岐プレミアムアウトレットへ行ってきた。

目的は、ミニラのおしゃれ服探し。

じーじ(私の父)から、ミニラの誕生日プレゼントとしてお金を頂いたので、たまにはブランド服を買ってあげるのもいいかな、と思ったのだった。

他のアウトレットモールは何度も行ったことがあるので大体のつくりは予想できていたけれど、土岐には一度も行ったことがないので、物見ついでも含めて。

感想。

アウトレットといえども、やはり高価いものは高価い。
-----
結局購入したのはAngel Blueのキャミワンピと半袖パーカー、そしてMIKI HOUSEのTシャツとパンツ。mezzo pianoも見たけれど、「これが欲しい!」と思ったものがサイズ欠品で断念。

それにしても・・・やっぱり高価いなブランド品。アウトレットなので大半が30~70%割引されているとはいえ、元が元なのでそれほど安価ではない。日頃西松屋などの量販店でほとんどが1,000円未満の衣類を購入している所為か、いちいち値札を確認しては目が飛び出そうになった。

布なんか大人の半分も使っていないだろうに、なんであんなに高価いんだ。


そういえば会社の同僚に「娘の衣類は全部mezzo pianoとMIKI HOUSE」という人がいるけれど、どういう家計をしているんだろう。奥さんのこだわりらしいけど。大人は数千円の衣類を何年も着て、子供は万単位の服を何枚も毎シーズン買う。それも愛?なのかしら。


子供は毎年すさまじい勢いで成長するので、今ちょうどいいのを買えば来年は着れない。なので我が家ではいつもちょっと大きめのを買うのだけれど、それでも2年着れればいい方だ。とにかく毎シーズン服を買う必要がある。

・・・ということを踏まえると、かわいい服を着せてあげられるにこしたことはないけれど、やっぱりお財布と相談しなくては。少なくとも我が家ではALLブランドものは無理~。そこにお金をそんなに掛けるくらいなら、ディズニーランドでも行くわ。ブランドに対するこだわりを持たなければ、安くてもかわいいのはたくさんあるしね。高価な服は成長が落ち着いて長く着れるようになってからで遅くないしね。うん、これでいいのだ。


MIKI HOUSEで驚いたのが、サイズと一緒に表示された年齢目安。

ミニラは身長約100cm、体重15kg。クラスでは一番大きいし、年齢から考えると大きい方だと思う。でも、ずば抜けて、抜きん出て大きいわけではない、とも思う。成長曲線では+1SD(平均よりも少し大きい)の範囲だった気がするし。日頃は110cmの服と120cmの服を着ている(120cmの方は大きめなので来年も着る狙い)。

が、MIKIHOISEでは110cmは5歳~(だったと思う、うろおぼえ)、120cmは7歳~が目安だというのだ。なんですと!?店員さんに「まだ3歳なんです(笑)」と言ったら驚かれた。そういうものなのか?うーむ。


いろんな疑問はさておき、じーじには、今度着た写真を写メしてあげようっと♪
きっと目を垂れさせて喜ぶんだろうなぁ。目に浮かぶ。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
【2008/04/12 23:39】 子供のこと | TB(0) | CM(2) |
<<真桜の日 | Home | 心育て>>
comments
----
土岐のアウトレットは近くなので、よく行きますよ♪
たしかに、アウトレットとはいえブランド品・・・高いですよね。行きはするけど、買えません(笑)

子供の服にお金かけてる人、いますねぇ。私もどういう家計してるのかな?って思っちゃいます。
私も子供服にはお金かけない派。あづまさんとまるっきり同じ考えです♪
【2008/04/14 13:42】 URL | hana #/3WEEAIQ[ Edit] |
----
hanaさん >

本当に・・・高価いですよ(´・д・)(・д・`)ネー
自分用にはFrancfrancで安い調理器具を買ったのみです・・・でもそれで手作りコスメ楽しんでるからよしとします(笑)

安い服だと「汚れてもよし!」と割り切れるので、心置きなく遊びに出してあげられます。←貧乏性?
おろしたての服も大体があっという間にシミつきになるんですよね・・・とほほ。

じじばばは年に数回しか会えない所為か、「これぐらいしかできないから」と色々買ってくれるので、親孝行でもあったりして?(笑)
【2008/04/15 06:00】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/173-1f73ae57
| Home |


