【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
家庭訪問
昨日は保育園の家庭訪問があった。

4月に入ってから配られた家庭訪問日程の紙を見て、愕然。

「保育園で家庭訪問すんの!?」

家での様子を見てみたい・・・ということらしい。どんなところで生活してるのか、とか、どんなおもちゃで遊んでいるのか、とか。確かに園で先生と会話をしていても、そのあたりは伝わらないから・・・そうしたいのはわかる。私にとって家庭訪問は小学校や中学校でのイベントだったので、「もうそんなイベントがあるのかぁ~」と驚いてしまった。それにしても、春休みだの入園式だのミニラの通院だの色々重なって、今月は休みすぎだ。来月のお給料が・・・(涙)


でもまぁ、色々あったけど、無事終了してほっとした。
-----
家庭訪問自体は、別に問題は無い。普段先生とゆっくり話す機会も無いから、大歓迎だ。

じゃあ何が問題か?というと。

家が汚い・・・。


もう引越してから約1年が経とうとしているにも関わらず、未整理(一応開封済み・・・)のダンボールがあったり、売却or処分予定のまま何もしていない家具(一番大きいのはダイニングテーブル&椅子4脚セット)があったりする。

きちんとした居場所のない物達は、「とりあえず」という冠をつけられて、空いたダンボールに詰め込まれて押入に押し込まれている。定位置は無いものの使用頻度が高い物は、床にいたりテーブルの上にいたり食器棚にいたりして、「あるはずなのにどこにあるかわからない」と探すことも少なくない。そして、若干1名の衣装持ち(ミニラのことだ)のおかげでたんすに入らない衣類が大量。衣替えの時期で、長いのも短いのも出しておきたいので余計だ。

収納機能を強化して、快適な生活を・・・と思いつつ、もう1年が経った。

これじゃ人を家にあげるなんて無理!と焦って私がしたことは、掃除と整理整頓。

といえば聞こえはいいが・・・。

掃除はともかく、問題は整理整頓。

結果は・・・
押入や戸棚などの中が見えない収納の類に、とにかく物を隠して混沌(カオス)を大作成。


ぱっと見た目は綺麗です。

ぱっと見た目は、物がほとんどありません。

隠しているのモロばれだ・・・。


でも、綺麗になった。本当にいつもこんなに綺麗だといいな、と思った。
先生が帰った後に、ちょっとしたものが必要になってカオスを覗いて落ち込んだのはここだけの話。


収納整理・・・この連休は彼氏も一緒に休める日が結構あるので、気張るかな。
おもちゃ箱や衣装ケースも安くないので慎重に考えつつ・・・だな。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへ


【2008/04/23 14:18】 子供のこと | TB(0) | CM(0) |
<<フローラルウォーターの使用感 | Home | 【marcielo】spring - TULIP / spring - MARGUERITE>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/183-691aea94
| Home |


