【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
ビバ!白雪の詩


「白雪の詩」という名前の石鹸にはまっている。

原料はパームバージンオイル、水酸化ナトリウム、以上。添加物無使用。
180g×2で262円。安い。

使用感はかなりさっぱり。我が家のお風呂にはいつもこの子がいる状態になっている。髪も身体も顔もすべてこれ1つで。お風呂あがりに顔がつっぱるので、ちょっと私の顔にはさっぱりしすぎなのかもしれない。


@cosmeでは固形石けん部門で殿堂入りしたとかいう噂も聞いた。
気づいたらストックがすごい量になっている。

これからも愛用しちゃうぞ♪
-----
でもちょっとさっぱりしすぎな感は否めなくて・・・私の今の目標は「白雪の詩をグリセリンソープにリバッチすること」だ。昨日早速1個リバッチしてみたんだけど、失敗。白くなっちゃった。作り方もレシピもあちこちのサイトで探したんだけどなかなか見当たらなくて、結局適当(我流)でやったのがいけなかったんだろうなぁ。経験を生かしてリバッチのことが書いてある石鹸本(絶版品)をきっちり注文した。これで次はリベンジできるだろう。期待大。

でもまぁ、グリセリンが入ってるから、グリセリンソープには違いない・・・きっと。

写真手前のペンギンさんは、リバッチ失敗品を使って作ったもの。失敗でも石鹸は石鹸なので、きちんと使いますよ。1個使ってダメだったら掃除用にまわしてもいいしね。

グリセリンソープを題材にしたいいサイト、ちゃんと見つけたいなぁ・・・。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


【2008/04/27 22:47】 せっけんのこと | TB(0) | CM(0) |
<<【判定】ネオナチュラル Larヒーリングローション | Home | グリセリンソープ加工 ~ ココアソープ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/187-84b55272
| Home |


