【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
【判定】ネオナチュラル Larヒーリングローション
前に石鹸のお試しセットを買った時に、セットで購入した化粧水。いつもは化粧水は買わない私だけれど、成分を見てフローラルウォーターと植物エキスしか入っていないのにびっくりして、「サンプルサイズなら・・・」と購入した。

天然成分を組み合せることで自然の防腐作用が発揮されるので、防腐剤を添付する必要はない、とか、なんとか。

並んでいるエキスの名称を見ても、よく耳にする有効成分が多い。なんだか贅沢している感じになる。

-----
ネオナチュラル Larヒーリングローション

【成分】
へちま水  保湿性、微酸性水
ローズ水  芳香水
ゲットウ葉エキス(月桃)  保湿性、エモリエント剤
褐藻エキス  保湿剤、皮膚軟化剤
ローズマリーエキス  芳香水エキス、酸化防止剤
ソウハクヒエキス(桑白皮)  保湿性、美白性、消炎性
モモ葉エキス  保湿性、抗炎性
ユキノシタエキス  保湿性、消炎性、抗菌性
クマザサエキス  保湿性、抗菌性

■0個 (化粧水は■3個以下がbetter)
合成界面活性剤なし、合成ポリマーなし、酸化防止剤なし、防腐剤なし

香りはちょっと酸っぱい感じ。でもそのまま使っていても全然嫌じゃない程度の香り。へちま水の香りなのかなー。へちま使ったことがないからわからない。

今回は調べるほどもないかも、というくらい成分がシンプル。世の中の化粧品がみんなこのくらいシンプルだといいね。わけのわからない呪文(カタカナ語)は内容物がその場で読めないだけに怖い。

でも結構いいお値段なので、きっと買わない(笑)安価なサンプルサイズだったら使うけど(笑)レシピの組み合わせは参考にしたいな。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


【2008/04/29 06:59】 美容のこと | TB(0) | CM(2) |
<<ブラックダイヤモンドの輝き | Home | ビバ!白雪の詩>>
comments
----
思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)
【2008/04/30 08:43】 URL | 沙希 #-[ Edit] |
----
沙希さん >

訪問&コメントありがとうございました☆

マイペースに更新していきますので、どうぞよしなに♪
【2008/05/06 08:21】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/188-52b53595
| Home |


