【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
浜名湖SA


私が静岡方面に足を延ばす時、必ずと言っていいほど立ち寄るのが浜名湖SA

SAの規模が大きいということもあるのだけれど、水際が公園になっていて、浜名湖を一望できるのがいい。ドライブの最中にゆっくり休憩するにはいい場所だ。水際まで行くと、ほんのりと潮の香り。海水湖だもんなぁ(海水と淡水が混ざった湖は汽水湖と呼ばれるけれど、浜名湖の場合はダムの影響?で遠州灘と変わらない塩分濃度になっているらしい)。

高速ドライブは疲れるから、ちゃんと休憩しなきゃね♪

Photo → 2008/04/29tue LUMIX DMC-FX50 にて撮影
-----
思えば愛知に来てはじめての車での遠出は舘山寺温泉で、その時も浜名湖SAに寄ったっけ。


東名高速は無法地帯なので嫌い。後ろから煽ってくる奴がいたり、車間を開けずに車線変更してくる奴がいたり。ブレーキを踏む運転も、ブレーキを踏ませる運転も危険運転なのだと、なぜわからないのだろう・・・。だから玉突き事故が起きるんだ。高速運転はちょっとした事故が死に直結するって意識がないんだろうなぁ。ぶうぶう。

でも、昨日の東名下りで2回ほど煽ってきた奴(一度抜かさせたのだけれど、きっとどこかで休憩したのだろう・・・同じ奴が2度も後ろにつくなんて!)は、覆面につかまっていた。ざまぁみろ。


いい加減疲れてきた心身を休めるにちょうどよい距離にあるSA。これからもちょくちょく利用することになるんだろうなぁ。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


【2008/04/30 07:04】 写真のこと | TB(0) | CM(0) |
<<ドライハーブ買いため♪ | Home | ブラックダイヤモンドの輝き>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/190-422974d7
| Home |


