【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
ドライハーブ買いため♪


色々手作りするようになって、基材として試すのにいい題材のひとつがハーブ。

でも近所のナチュラル雑貨店で売ってるハーブは基本用途が飲用なので、種類が少なかったり欲しいのに限って量が少なかったり。

安価な通販でも探す?と思って調べてみて、ちょっと足を延ばすついでに買えるところを見つけたので、ドライブがてら行ってきた☆

浜名湖グリーンファーム
-----
080501_2.jpg
ハーブライブラリーを鑑賞したり、ハーブティーを頂いたり。堪能してきた。ちょうど咲き誇っていたのは、ゼラニウムの類。ゼラニウムっていろんな種類があるんだ~~・・・と見とれてしまった。載せたのはオークリーフゼラニウム・・・というらしい。

ハウス中が甘~い香り☆

時期によっては色んなハーブの花が見れそうだ。普段ハーブを大量に見ることなんてないので、すごく目の保養になった。カレーの匂いがするけど食べられないハーブとか、普段よっぽど目にしないしな~。

080501_3.jpgライブラリーでたくさんのハーブを堪能した後は、ハーブティーとクッキーのセット(入園料に含む)を頂いた。生ハーブのハーブティーなんて、それこそ滅多に頂けるものではないので貴重な体験だった。この日飲んだのはリフレッシュブレンド。ペパーミントの葉とかが入っていた。

肝心のドライハーブは店頭に並んでいるものは少ないのだけれど、店員さんに声をかけるとハーブのリストを見せてくれて、好きなハーブを好きな量だけ詰めてくれる。今回購入したのはカモミールジャーマン100g、ローズレッドペタル100g、フェンネルシード100g、あとは小袋でエキナセア、ネトル、ラベンダーEX、オリスルート。オリスルートは・・・リコリスルートを頼んだんだけど、聞き間違えたようで。家に帰ってから調べてみたら、主な用途はポプリ!?普段やらないぞ・・・どう使うかな。

あとは軒並みジンに酔ってもらった。いろんなチンキが楽しめそう・・・♪

でも高速代等々を考えると結構高額なので、次は通販かな~。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


【2008/05/01 07:21】 美容のこと | TB(0) | CM(0) |
<<あっというま | Home | 浜名湖SA>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/191-894b68b0
| Home |


