スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
お世辞でもうれしい
毎日オフィスの清掃に入って頂いている業者のお姉さん(多分私より年上)に、「ちょっと痩せました?」と聞かれた。「顔のあたりがシャープになった気が・・・」とのこと。お礼を言いつつ「メイクの所為かな・・・」と思っていたら、とどめに「あ、褒め言葉なんで、大丈夫です(笑)」とまで言われたり。

朝からちょっといい気分♪
-----
そのお姉さんは、小柄で痩せ型。よく動く。リスみたい。上着こそ作業用ジャンバーを羽織っているけれど、下はピンクのジャージにパステル系の靴下にキティちゃんの健康サンダル。髪の毛はブリーチで抜けまくっていて、お顔はいつもバッチリメイクで、彼女を見るときはいつもつけまつげに目が行ってしまう。見た目も格好も若~い。それに比べると私はすっかりおばちゃんだ。

すご~く気さくな方で、よく雑談したり挨拶を交わしたりと、お互いが息抜きになっている感じ。男の子2人のママさんらしく、私が机に飾っているミニラの写真を見て「女の子はいいなぁ~」と言っていた。男の子だと毎日戦争らしい・・・いや、女の子でも戦争です。

そんな方から頂いた褒め言葉だったので、すごくうれしかったり。どう考えても社交辞令を使いまくるタイプではないので、単純に褒めてもらえた~☆と感じた。ちゃんと見てくれる人がいるんだなぁ。一応オフィスの窓口的な仕事をしているので、見てもらえる、覚えてもらえるというのはとても幸せなことだ。


実は少し前から骨盤矯正ダイエットを始めたので、もしかしたら効果が出てるのかな~。体重の変化はあまり無いから自覚は無いのだけれど、少しずつサイズダウンしてきてるのかも。

よし、頑張って続けてみよう。 ← 単純。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
【2008/05/16 10:50】 仕事のこと | TB(0) | CM(0) |
<<白雪リバッチ 1号2号 | Home | 兄妹じゃなく>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/209-fb06356e
| Home |


