【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
葦毛湿原


愛知県豊橋市にある葦毛湿原(いもうしつげん)に行ってきた。

別名「東海のミニ尾瀬」。愛知県指定の天然記念物である。

詳しくはコチラ → 葦毛湿原 / Imou Bog

自然の植物と昆虫たちがたくさん。トカゲもいた。鳥のさえずる声もよく聞こえた。湿原維持のために種の保存などの保護活動が行われているので天然とは言いがたいかもしれないけれど、遺していきたい場所だ。

Photo all → 2008/05/18sun LUMIX DMC-FX50 にて撮影。

今回は写真が多いです。
-----
080519_2.jpg080519_3.jpg
白いの。どちらも指先くらいのサイズ。湿原の植物は小さいのが多い。

080519_4.jpg080519_5.jpg
とんぼ?と黄色いの。彼氏に聞いたら「イトトンボだね」とのこと。
翅が閉じてるトンボははじめて見た!

080519_6.jpg080519_7.jpg
枯れてる?いや、ちゃんと咲いてるよね。地味なだけか・・・。あと小さくて赤いの。

080519_8.jpg

残念ながら春の見頃の花にはちょっと遅かったみたいで、代表とされている花たちには逢えず。時期が難しいな~。場所が場所(湿原)なだけに、猛々しい自然・・・というわけにはいかないけれど、森林浴したい時には充分な効果あり。子供もそれなりに楽しめる(木の板から転落すると汚れるので着替えは必須~)。お弁当持ってゆっくり行くにもいいところだ。

手作りの虫除けスプレーを使ったら、母娘ともども一箇所も刺されなかった。すばらしい!

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


【2008/05/19 09:58】 写真のこと | TB(0) | CM(0) |
<<手作りせっけん #1 キャスティール | Home | コーヒーの木の受難>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/212-075b4e81
| Home |


