【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
ごん!!
昨日の保育園お迎えの時のこと。

ちょうど車を駐車したところで、右隣の車の母子が帰ってきた。お母さんは運転席へ、男の子は助手席へ。ちゃんとお母さんに言われているのだろう、ぶつからない様に気をつけてドアを開ける男の子。

その後、男の子は何かに気が散ったようで、しばらくドアを開けたまま乗り込まずに余所見。その時にいたずらな突風が・・・。


ごん!!

見事に私の車のフロント右側にぶつかってくれた。


半分不可抗力だけど・・・え~~ん(涙)
-----
見づらい写真だけど・・・、建物の窓の辺りがぐにょんと歪んでいる。ここがぶつかって凹んだ所。あとはドアのラインに沿ってちょこちょこ傷がついていた。

まぁ、すぐにお母さんが降りてきてちゃんと謝ってくれたし連絡先も教えてくれたので、あとはディーラーの判断と保険屋に任せることにするので、別にそれはいいんだけど。


もちろん可愛い愛車なので、綺麗に直す方向でいる。


前に住んでいた家で、アパートの駐車場で隣の車に同じようにぶつけたことがある(その時はアルトワークスに乗っていた)。風が原因だったけど、ぶつけたのは私、という状況。駐車場の番号で部屋がわかったので、訪ねたけど出てこなくて、ちゃんと修理する旨を書いた謝罪の手紙を郵便受けに入れておいたのだけれど連絡が無くて、いつもいつも気になっていた。数ヵ月後にはぴかぴかに直っていた・・・という結果で、後味が悪くて今でも忘れられない。


すごく後味が悪くて嫌な思いをした・・・ということもあるので、する方もされる方も後味が悪いからこそ、気まずいままよりはちゃんと直した方がいいと思う。

でも、できれば無償で直せるような傷であってほしいなぁ・・・と思うのは私が甘いのだろうか。

狭い駐車場でぶつかっちゃうのはよくあることだし、しかも今回は子供。おまけに風によるもの。ミニラだっていつやるかわからなくて、私はいつもひやひやしている。自分でやらせなきゃ、でもひやひや・・・な、お母さんの気持ちはよくわかる(きっと男の子はあの後怒られるか何かしてるんだろうな~)。今の車は新車だから直したいと思うけれど、前の車だったらその場で「いいですよ~」と言っちゃいそうな気がする。

う~~~ん・・・・。

車は飾りじゃなくて、乗ってなんぼ!走ってなんぼ!だから・・・とは思うのだけれど、まだまだ切ない思いが残っているのでありました。


とりあえず、ディーラーで診てもらおうっと。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


【2008/05/21 09:41】 車のこと | TB(0) | CM(0) |
<<うれしい反響 | Home | 手作りせっけん #1 キャスティール>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/214-0798b5ed
| Home |


