【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
うれしい反響
昨夜、彼氏に「虫刺されのクリーム、もっと量ない?」と聞かれた。

少し前に手作りした虫刺され・湿疹用クリームを、小さい容器(3gくらいのジャー)に入れて彼氏にも渡してあったんだけど、かなり愛用してくれている様子♪

私自身も使ってみて驚いたのだけれど、すぐにかゆみが引く。そしてかゆみが戻ってこない。しかも、腫れもあっという間に引いちゃう。ミニラの頑固な湿疹も治った。彼氏曰く、ぬりぬりしてるうちに指先の肌荒れも治ったらしい。

使ってもらえる。そしていい効果が出ている。

作り甲斐を感じますな。
-----
もうひとつ彼氏がうれしいことを言ってくれた。

(主にお風呂で)石けんに変えてから、指先のささくれが無くなったというのだ。

最初は私が石けんを作ったりすることに強い抵抗をあらわにしていた。「何年分のストック!?」と嫌味を言われたこともしばしば。でも、実際使ってみて、その効果がいい方向に表れて、これからも使っていきたいと思ってもらえた。手作り石けんを肯定してもらえた(需要と供給のバランスは必要だけれど、今はバランスがいいとのこと♪)。「手作り石けんって、エコだよね」とまで言ってもらえたりして(本当にエコなのかは賛否両論分かれるところだけど)。

自己満足が、自己だけじゃない満足になる瞬間は、いつだって幸せだ。

頑張って腕を磨くぞ~!

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


【2008/05/21 11:20】 美容のこと | TB(0) | CM(0) |
<<有松絞り | Home | ごん!!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/215-c3627c35
| Home |


