【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
森に抱かれて


海があって、山(緑)があって、湖があって。

私が暮らしたい場所のイメージに欠かせない要素たちだ。

住んでる所がちょっとした都会でもかまわないのだけれど、手の届く場所(ちょっと歩けば行ける、とか、ちょっと走れば行ける、とか)にはあって欲しい。

実際にはそういうわけにもいかないので、ちょくちょく遠出して欲求を満たす。愛知だと海や湖の要素は満たしにくい(無いわけじゃないんだけど・・・)ので、山へ、あるいは森へ行く機会がぐっと増えた。


身体の力を抜く。いっそ目を閉じたりして。周囲から与えられる感覚に身を任せる。

自然とひとつに、なんて畏れ多い事はいわない。
ただ、そこに居る事を許されてると感じることができたら、とても幸せ。
-----
しばら~くレタッチから遠ざかっていた。色調補正したりちょっとしたフィルタをかけたりは日常茶飯事なのだけれど、「ひとつの作品」としてほとんど作ってなかった。数少ない作品はTシャツ用(出店用)とかなのでUPするわけにもいかず。家でやりたいことが増えた(石けん作ったりね)のが大きいな、きっと。

閑話休題。


「森に抱かれて」なんて陳腐だな、と思う。

でも、そういうひとことがついているだけで、ぐっと印象が強くなったりする。

何かについてのアンケートをとる時に、言葉で答えてもらうだけじゃなく視覚的なイメージを使うことで、引き出せる答えの数が増えるという話をどこかで読んだ。逆もまた然り、ということなのだろう。

思うことを形に。見えないものを見えるものに。

難しいけど、面白いな。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ



【2008/05/22 13:31】 おえかきのこと | TB(0) | CM(0) |
<<グリセリンソープ加工 ~ 竹炭ソープ | Home | 有松絞り>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/217-2992daa1
| Home |


