【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
ゴールドなワタシ
今日は運転免許の更新で運転免許試験場まで行ってきた。

免許取得から十数年・・・ようやくもらったゴールド免許。若い頃は無茶して免停喰らったりしていたので、ブルーの期間が長かった。これで保険が少し安くなるぞ~。

法改正があったようで、気づいたら中型免許になっていてびっくり(中型といっても既得権益なので8tまでしか乗れない限定中型だけど)。ちょうちょ型のステッカーが増えてたりもして、更新時はいつも目新しい情報がある。飲酒運転に関する法改正はよく耳にするけれど、それ以外のってあまり聞かないから、こういう機会にちゃんと世の中について行かなくっちゃね。

そういえば6月からは後部座席もシートベルト義務だっけ。
-----
いつでもまっさらな免許証はうれしい。

今まで私は更新時の免許証に裏書(氏名、住所。本籍等変更事項)が無かったことがない。ひどい時には裏一面に書いても足りなくて、新しく紙を貼られていた時も・・・。引越魔だったり結婚→離婚を繰り返したりしているから自業自得で仕方がないのだけれど、一度でいいからまっさらなまま更新してみたいものだなぁ。でも次回更新は5年後・・・再婚しているかはわからないけれど、確実に引越はしている予感。だめだこりゃ。


それにしても、試験場の混んでること!ものすごい長蛇の列に気が遠くなってしまった。きっと土曜休みだから余計だろうな~。警察署が土日休みなんだから、試験場は土曜日もやっててほしいなぁ・・・ホント。優良者の更新は近場の警察署でもできるけれど、平日のみなので断念。日頃保育園の行事だのでよく休んでいるので、これ以上休みは取りたくなかった。でも次回は、できることなら警察署で済ませたい。試験場は遠いし、やたら待つし。でもまぁ、彼氏がミニラをドライブデートに連れて行ってくれていたからまだ楽だった。ありがたいなぁ。

できることならこれからずっとゴールドでありますように。

明日にでも、保険屋さんに電話しようっと♪

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


【2008/05/25 22:52】 ひとりごと | TB(0) | CM(0) |
<<コリラとあじさいのお弁当 | Home | 手作りせっけん #2 ラード1/3>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/220-5827573b
| Home |


