【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
コリラとあじさいのお弁当


普段は給食なので、遠足の時くらいは・・・!と気合を入れてキャラ弁を作ったら、遠足の度に「ミニラちゃんのお弁当はかわいいですもんね~!期待してますよ☆」と先生に発破をかけられるようになってしまった。自業自得だし、無理にキャラ弁にしなくてもいいのだろうけど、ミニラも期待していると思うと頑張ってしまうのでありました。

今回はコリラックマとあじさいのお弁当。折角なので彼氏がミニラにプレゼントしてくれたお弁当箱を使用した。ちょっとサイズが大きいので残してくるのは覚悟の上で。

喜んでくれるといいな~。反響が楽しみ♪
-----
上段のコリラははんぺん+チーズ(顔)とうずら卵+ハム(耳)を使って、目などは海苔で。頑張った・・・けど、コリラに見えないorz 何がいけないんだろう。顔のパーツか?海苔はハサミで切ったので、きれいなまるじゃない・・・でもそういう理由じゃない気がする・・・う~ん。置き場所なのかなぁ・・・ぶつぶつ。

下段のあじさいはバターライスをペットボトルの底で形作って土台にし、きゅうりで葉を、かまぼこで花を表現。あじさいだってわかってもらえるかな~・・・フォロー頼むよ先生!

あとは適当にミニラの好物っぽいものを散らして、食欲を促す。


・・・制作に約2時間。かわいいお弁当を30分とかで作れる人がうらやましい。

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへ


【2008/05/27 06:04】 子供のこと | TB(0) | CM(0) |
<<入院・・・ | Home | ゴールドなワタシ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/221-66a99e77
| Home |


