【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
入院・・・
入院・・・といっても私ではなく、愛車のことなのだけれど。

前に日記で書いたドアこっつん(詳しくはコチラ→『ごん!!』)の後日談。相手の方が保険で対応してくださることになって、最寄りの東海マツダに入院した。

ついでに6ヶ月点検(ちょうど時期なのだ)も済ませてもらうことにして。折角預けるんだから1回で済ませなきゃね。メンテパックに入ってるからオイル交換付き。

内側も外側もキレイになって帰っておいで。
-----
ちなみに愛車Demioの代車は、Demio。

と言ってもレンタカーなので、機能は必要最低限しか付いていない。担当さんが「レンタカーになるんですけど、メーカーは・・・どこでもいいですかね?」と聞いてきていたので、MAZDA車じゃない車が来る事を想像していたから、ちょっと拍子抜けした。車のサイズが一緒だから面倒がなくていいけどね。それにたまにそういう車を見ると、(私にとって)愛車がどれだけ素敵なものかが身に沁みてわかる。

愛車がキーレスエントリーなので、鍵を挿すのが本当~・・・に面倒くさい。前の車の時はそれが当たり前だったのだけれど、習慣ってすごいものだなぁ。あっという間に楽な方に慣れちゃう。

でも、そんなことは触れば慣れる事で・・・私にとって一番の難関は、AT車であること。

もうず~~~っとMT車しか乗っていないオールドタイプなので、AT車の特性は頭でわかっていても気持ち悪い。ブレーキを放すと勝手に進むし、シフトチェンジの時には妙な違和感があるし、ブレーキの感覚がMT車と違うので気をつけて踏まないと急ブレーキ状態になっちゃう。やりにくぅ。

乗り始めて丸2日程度経ったけれど、未だに慣れない。エンジンを掛けるとそのままいきなり進みだしそうな錯覚もあって、怖い。私にとって左手(シフトレバー)と左足(クラッチ)を動かすのは、もうずっと身体に染みついている日常のことなので、急に使えないとなると落ち着かない。違和感ばりばりの運転なので、疲れる・・・。

昔に比べるとAT車の挙動は穏やかになったとはよく聞くのだけれど、やっぱりダメみたい。どうも気持ち悪い。やっぱり私はMTの人なんだな・・・、と実感してしまった。


最初の見積では入院期間は4日間と言われていたのだけれど、持って行ったら「1週間くらいですかね~」。おいおい・・・。週末ドライブ行けないじゃんかよぉ~!(レンタカーでドライブ行く気にはなれない・・・) 修理完了の連絡待ち状態なので、予定も立てられない。

早く帰ってきておくれ~!!

応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


【2008/05/28 06:46】 車のこと | TB(0) | CM(0) |
<<ママさんのストレス解消 | Home | コリラとあじさいのお弁当>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/222-cc07e958
| Home |


