【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
あじさいの里

ちょうど見頃を迎えたあじさいの里へ行ってきた。
5万株のあじさいが咲き乱れる姿は圧巻!

形原温泉は前に一度三ヶ根山スカイラインを走った時に素通りしたことがあるんだけど・・・その時は本当に誰もいなくて閑散としていて、「ここ本当に温泉?」と目を疑ったものだ。ここがいい時期はあじさいの時期だったのね、納得。

本当~に色んな種類のあじさいが咲いていた。よく見る感じのものだと、パリ、マリンブルー、アリラン、カメレオン、などなど。真っ白なホワイトシュガーも目を惹いた。たまにピーチ姫なんてのもあったりして・・・マリオはどこ?

Photo all → 2008/06/15sun LUMIX DMC-FX50 にて撮影
-----
080616_2.jpg
いろんな色があるなぁ~・・・と、勾配になっている里を眺めながら思う。でも、手前(正面ゲート側)は赤系が多くて、奥(西ゲート側)は青系が多かった気がする。奥の方が土壌が酸性なのね?まぁ、形原温泉ではあじさいの苗と色を変える肥料が売っていたりしたから、いくらでも調整できるんだろうけど。

鉢が道にずら~っと並ぶ、『日本のあじさい展』も見てきた。さすがに鉢物だけあって、どれもこれもすごくきれい~。おまけにあまり聞いたことのない種類がたくさんあった。その中で一際印象に残ったのが・・・

080616_3.jpg

これ。このピンクのあじさい。名前は「未来」というらしい。お気に入りだったのでちょっと画像を加工してみたりして(色は未加工です)。色も名前も、ミニラにちょうどいいな、なんて思った。あまり出回っていない品種なのだろう、苗は販売されていなかった・・・残念。まぁ、当のミニラは白いあじさいがお気に入りだったようだけどね。

あとは、音楽好きなミニラにせがまれて、ちょうど演奏していたミニライブを拝聴したり。ミニラは本当にこの手のコンサートとかミニライブとかに目が(耳が?)なくて、演歌だろうが牧歌的アコースティックだろうがロックだろうが、きっちりすわって聞きたがる。日頃からもヒマさえあれば何かを歌っている。こんなに音楽が好きだと・・・将来は歌手ですか?母は応援しますよ(親ばか)。


そういえば。帰ってきてから調べてわかったんだけど・・・あじさいはユキノシタ科に属するらしい。ユキノシタと言えば、美白で有名な生薬ではないか!マジですか!?さらっと調べた薬効は解熱とかで、あんまり美白とは関係なさそうだけど・・・。今度ゆっくり調べてみようっと。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへ


【2008/06/16 06:44】 写真のこと | TB(0) | CM(3) |
<<お手製香水 #1 Stoic green | Home | せっけん使用感 #2 ラード1/3>>
comments
--きれい!--
紫陽花綺麗だねぇ。
たくさん咲いていると本当にきれい。
すごい綺麗なピンク色に驚きです。

ミニラちゃん、将来歌手になるかな?
おばちゃんも応援するよぉ!
でも、この年でちゃんと音楽を聴くって本当に才能があるかもよ!


コメントの返事です。
>ところで・・・旦那様のお風邪はよくなりましたか?
とりあえず、熱は下がったみたい。
でも、昨日雨の中でゴルフをしたからどうかな?
【2008/06/16 07:01】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
ひろはる母ちゃんさん >
きれいですよね~。
濃い系のピンクもたくさんあったんだけど・・・これが気に入りました♪

ミニラはまだまだいろんな可能性を持っていると思っているので・・・今はまだ静観しています。
ひろくんみたいに、夢と目標を持って生きてくれるといいな。

病み上がりでゴルフ・・・お父さんも大変だ!
【2008/06/17 05:31】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/17 05:55】 | #[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/244-60ede838
| Home |


