スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
AB型 自分の説明書
『B型 自分の説明書』という本があるのは知っていた。私が日頃よく読んでいるブログで「うんうん、すごくわかる、おもしろい!」と、紹介されていたからだ。

ふらりと立ち寄った本屋で、A型のもAB型のも見つけて「あれ?これってシリーズであるんだ?」と私の血液型である『AB型 自分の説明書』を手に取る。ちょっと読んでみる。「外では2人以上で読むこと。誰かがいないと恥をかきます。」という注記を無視して、1人で読んでみた。

数秒後、噴き出した。そして面白さの余韻でニヤニヤが止まらない。

だって、面白いんだもん!しかも、当たってるし。

即買い決定。
-----
有名な本だし、いろいろ細かく説明するのはアレだから公式サイトのURLを貼っておこう。
コチラ → 血液型別 自分の説明書 公式ウェブサイト

・・・AB型は出たばっかりなのか。知らなかった。



この本は各行の行頭にチェック欄が付いていて、自分に当てはまる点をチェックをした結果、自分の性質がよくわかる・・・というタイプの本だ。私は実際にレ点を入れたわけではないけれど、入れなくてもわかるくらい大半が当てはまっていた。

・・・まるで宣伝のようだ。いや、まさに宣伝か。でも、実際に興味をそそられたから買って、やっぱり面白かったというのは事実。

私が噴き出した導入部分をちょっとだけ引用してみよう。行頭の□はチェック欄です。

「私は」「AB型は」「あの人は」
□AB型の自分が好き。
つかみどころがない。つかめないよ誰にも。
□だって自分でもつかめないから。
□あえてアピールもしない。めんどーだし。
□どうせ分かってくんないモン。
□というあきらめの早さ。
□自分には天才的なトコロがある。ような気がする。
□でもそれがなんなのか、よく分かんない。
□発しているオーラがなんかどっかヒトと違う。
  単なる奇人かもしれない。ていう心配。
オープンな性格。でも呼び込み看板は出ていない。


面白いな、と思った方は書店で手に取ってみてはいかが?きっと続きも面白いよ。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
【2008/06/19 06:53】 ひとりごと | TB(0) | CM(2) |
<<参観日 | Home | 手作りせっけん #8 抹茶あん>>
comments
--おもしろ~い。--
こんなに面白い内容なんだ。
(ちなみに、私はB型)
欲しいな~って思っていました。

ということは、あづまちゃんはAB型?
【2008/06/19 22:00】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
ひろはる母ちゃんさん >
切り口が面白いですよね。
爆発的に売れる理由がわかる気がします。

はい、私はAB型です♪
会社では「B型?」って聞かれますが・・・それは「他の血液型に化ける」特技を持つAB型の所以でしょうかね(笑)
【2008/06/20 06:21】 URL | あづま #F04PeCd.[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/247-41a18725
| Home |


