スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
ただいま。おかえり。
半同棲状態を解消した彼氏が、久しぶりに泊まりに来た。

当たり前のように「ただいま」がでる。
当たり前のように「おかえり」がでる。

・・・ん?この場合は「いらっしゃい」なのかしら?とも思うけれど、やっぱり「おかえり」の方がしっくりくるなぁ。彼氏も「おかえりでいいでしょ」と言っていた。

そして、久しぶりにパパが家でゆっくりしている状況に、ミニラはおおはしゃぎ。興奮して、夜もなかなか寝付けなかったみたい。

日頃、家に帰ると夕食準備して、夕食をとって、台所を片付けて、お風呂に入って・・・すごくバタバタして、分刻みと言わないまでもゆっくりは出来ない。一緒にいるのが当たり前になると実感が薄れていくのだろうけど、たまにだと・・・彼氏がいることでこんなにも変わるものなのか。笑い声が絶えなかった。

しあわせ。
-----
私の恋愛感では、同棲については「条件付肯定」という表現が一番しっくり来るように思う。その条件とは何ぞや?それは「結婚を前提とした」とか「結婚前のおためし」とか、そういうの。

一緒に居たいから、という理由で彼氏と一緒にいる時間をどんどん増やしていったのだけれど、「結婚」という言葉がちらつくにつれ、私の中でバランスが崩れていった。彼の言動行動が気になる・・・結婚しようと言われたわけではないけれど、知人には「早ければ今年には」のような話をしているようだ。でも(仕事とかの)状況を考えると、安定は遠い気がする。それでも、彼が結婚を口にするのは安定を実感した後のような・・・。ミニラにとっては大好きなパパ。私にとっても大切に人には違いない。でも、こんな不安定な状況をずっと続けるの?同棲という状況である以上、彼との関係は公に出来ない場所も多い。この先、子供も欲しい・・・。葛藤に葛藤が重なる。喧嘩や細かいいさかいが増え、溝を感じる・・・。別れを決意する大喧嘩にまで発展し、結局のところ「もう一度ちゃんと恋愛からやり直そう」というところに落ち着いた。

お互い、ある部分では急ぎすぎ、ある部分では慎重になりすぎたのかもしれない。


くっついては喧嘩して、でも別れには到らない。それでも、一緒にいるとやっぱり居心地がいい。これって「喧嘩するほど~」ってやつかしら。きっとまだまだホットなんだろうな。

願わくば、いつまでもホットなふたりでいられますように。



ついこの間、はじめて彼からもらったアクセサリ。石の内容までは定かではないけれど、きっと赤が彼で緑が私(誕生石が、彼はガーネット、私はエメラルドだから)。

このペンダント・・・エロい、と思うのは私だけだろうか。理由は皆まで言うまい。

それでも休日になると、いつも私の胸元を飾っていたりする。理由は皆まで言うまい。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへ



スポンサーサイト
【2008/06/26 11:38】 恋愛のこと | TB(0) | CM(3) |
<<手作りせっけん #10 レインボーリング | Home | せっけん使用感 #1 キャスティール>>
comments
----
こんにちは^^

ペンダント、素敵ですね!
いわれてみれば、ちょっとエロチックでもありますね(^^)。
今風にいうと、「エロカワイイ」って感じでしょうか。

男女の距離感って微妙ですよね・・。
けど、あずまさんの言葉どおり
「喧嘩するほど・・・」っていうのは、本当なような気がします~☆・:.,;*。
喧嘩のないカップルは、別れるときもあっさりしてますよ(^^;
大好きな人でも、やっぱり「他人」ですものね。
お互いの心の中は、すぐにはわからないし、わかりあえないものではないかな・・。ときには口論や喧嘩になったりしながら、少しづつ心が一つになっていくような気がします。
彼といつまでもホットな関係でね!(*^^*)!
【2008/06/26 14:20】 URL | kayahime #-[ Edit] |
--エロイ。--
見れば見るほどエロイものに見えてくる。
すごい、難しい話ですね。
私が何かを言える立場でもないし・・・

ただ、あづまちゃんが後悔しないようにすすんで欲しい・・・
そう願うばかりです。

でも、本気で喧嘩ができるのはいい仲の証拠のような気がします。

いろいろ、心配してくれてありがとう!
【2008/06/26 22:14】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
kayahimeさん >
「エロカワイイ」に大受けしてしまいました。

喧嘩をしても別れない、別れ話をしても別れない・・・というのは私にとっては珍しいことなので(いつもあっという間に破綻・・・汗)、すごく不思議に感じる縁ではあります。
変わっていくもの同士が出つつ引きつつ丸くおさまるというのは本当に難しいことですよね!
変わっていくものだからこそ、面白いのですけれど(^-^*)


ひろはる母ちゃんさん >
やっぱりエロいですよね!!
なにがエロいんだろう・・・貝殻かな~とか色々考えたんですが(笑)
ぱっと見あからさまじゃない分、大人のエロさって感じがします。

私はどちらかというと「準備期間は長いけれど、行動すると決めたら一気にトップギア」「自分で決めたことに後悔はしない」のタイプなので、周囲は面食らうことが多いようです。
どっちつかずが長いとイライラしちゃって・・・ははは(汗)

私だけじゃなくミニラの今後に関わることなので、ちょっと慎重さも必要ですよね。気をつけなきゃ。

お気遣いありがとうございます☆
【2008/06/27 09:40】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/254-13351471
| Home |


