スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
しゃぼんだま、とばそ♪
飲食店でお子様用メニューを頼むと大抵おもちゃが付いてくる。大抵のおもちゃは数時間後にはゴミと化すのだけれど、晴れの日を待っていたのがしゃぼん玉セット。

この週末は久しぶりに晴れた(そろそろ梅雨明けだ・・・めっちゃ暑い!)ので、満を持して?遊ぶことにした。ミニラさんは大はしゃぎ。倒れそうなくらい暑いけど・・・もっと遊んであげないとなぁ。

吹く道具が付いてくると、吸い込みの心配が少なくて、安心して遊べる。ストローだとやっぱり怖い・・・というのは私自身が子供だった時に、弟が薄めた洗剤液を飲んだからなのだが。
-----
6月はさすが梅雨・・・というべきか、週末になると雨雨雨雨曇雨雨位な勢いだったので、今週末は洗濯に布団干しにと色々精が出た。週半ばから暑くて死にそうだったので、緑のあるところに逃亡を図ろうと思ったのだけれど、家事をしていたら午前中のうちに私の耐久温度を超えてしまい、KO。毎年思うことだがこの暑さ、道産子にはきつい・・・・・・うううぅぅう。ミニラが元気なのを見ると、「さすが愛知生まれ、もう順応している」と感動すらしたりする。・・・でもまだ東海地方は梅雨明けしてないのよね。こんだけ一気に暑くなるともう宣言を出してもいいような気がする。




ともあれ、ミニラが楽しんでいる様子は一番の妙薬。

ミニラさん、よっぽど楽しかったようで、遊んだ後はセット一式を洗面所でせっせと洗っていた。またしゃぼん液を作って遊ぶつもりらしい。・・・石けん液でもしゃぼん玉できるのかなぁ?とりあえず石けん生活を始める前に使っていた合成洗剤はキープしておこう。

・・・お互い、蒸し暑さにイライラしてけんか腰だったりするけれど、こういう時はそんなことも忘れて、ただ楽しい。私が暑さに弱いペンギンさんなので、特に夏は避暑を兼ねたドライブ欲がものすごく高まるのだけれど、そろそろおうち周りでの遊びにも力を入れていく頃なんだろうな。週末ごとにお店で涼んでいたら財布も涼しいこと必須だし。

ミニラさんは現在トイレトレーニングの真っただ中。失敗も多いけど、お姉さんパンツ(トレーニング用の布パンツ)に果敢にチャレンジ中。布パンツは涼しいからそっちを履きたいみたい。おむつが取れたらプールにも遊びに行けるようになる。そしたら涼しいぞ~、とか言ってみたりして。ママと一緒に頑張ろうね。


夜にはぬるま湯でお風呂。これまた飲食店で貰った水鉄砲で遊びまくった。・・・水鉄砲遊びはしばらく定番となりそうだ。キャーキャー言いながら楽しんでいるミニラを見ていると、日に何度お風呂に入っても構わない気分になってくる。火照った身体も冷ませるしね。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへ



・・・ここまでは土曜の話。日曜は、買い物がてら涼みに出かけたんだけど・・・とうとう暑さとエアコンに身体が拒否反応を起こし始めた。微熱と頭痛。去年までは熱中症で倒れる寸前までエアコンを我慢していたのだけれど、今年は梅雨の湿度に耐えきれなくてエアコンを動かしたのが早かった。ので、例年よりも早い拒否反応。これから10月くらいまで・・・どうやってしのぐかなぁ。

夕方、買い物から帰ってきてベッドで横になって、ついさっき起きた。
・・・ら、眠れなくなってしまった。ううむ、よくないなぁ。
スポンサーサイト
【2008/07/06 23:47】 子供のこと | TB(0) | CM(4) |
<<手作りせっけん #14 Mommy's soap for MINILLA | Home | せっけん使用感 #5 ローズマリー×マルセイユ>>
comments
--おはよう!--
エアコンがダメなら
夏は辛いな・・・
こちらも30度超え。

我が家も昨日、はるはシャボン玉をしていました・・・
が、私は外に出られませんでした。

異常な暑さにぐったり・・・・・

でも、子供のためこの夏も乗り越えようね!
【2008/07/07 06:06】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
あづまさん、体調はどうですか?
こう蒸し暑いとクーラーなしでは過ごしにくいし、かといってクーラーをつけてると体調を崩しちゃうしね・・。
とにかく、ゆっくりと身体を休めてくださいね・・といっても、この暑さだから・・難しいかもしれないけど・・。
お大事にね(´- `*)

ところで、ミニラちゃん、とっても楽しそうですね!ミニラちゃんの笑顔で、私まで「ふっ」と笑顔になっちゃいましたよ♪
シャボン玉に囲まれた写真もすてき(*^^*)
私も、童心にもどってシャボン玉遊びしてみようかな・・。
【2008/07/07 12:39】 URL | kayahime #-[ Edit] |
--こんにちは( ̄▽ ̄)。--
今日も・・・

うろうろ徘徊してます。

拝見しました。お邪魔しました。


【2008/07/07 20:37】 URL | ☆みーちゃん☆ #-[ Edit] |
----
ひろはる母ちゃんさん >
7月入って一気に暑くなりましたよね。
本当に子供は元気・・・汗いっぱいでも元気。大人の方が参っちゃいますね。

とりあえず、崩れた体調を戻すところから頑張ります♪


kayahimeさん >
ありがとうございます♪
とりあえず家にある扇風機2台をフル稼働させて、エアコンを避けてみています。風が当たると幾分涼しい・・・部屋の中の空気を動かすのって、重要ですね。

しゃぼん玉写真は、私がミニラに向かって吹いたところです。腕が未熟なのでなかなか思うように撮れないのですが、一番いい笑顔を載せてみました♪


みーちゃんさん >
訪問&コメントありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいませ。
【2008/07/07 21:42】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/266-192392d2
| Home |


