【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
手作りせっけん #13 SHAM ~ サンフラワー・マルセイユ


ようやく型から出せた13バッチ目はひまわり油(ハイオレイック)を使ったマルセイユもどき。

ひまわりっぽくしようと思って、カラージェルでベースを黄色くして、さらにイエローカオリンでマーブルにしてみた。よく見ると、切った表面に気泡が・・・。空気が入っちゃったのね。気泡を入れずにマーブルするコツがまだつかめないみたい。
-----
#13 SHAM ~ サンフラワー・マルセイユ *:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆
ひまわり油(ハイオレイック)  144g
パームオイル  32g
ココナッツオイル  24g
カラージェル(レモンイエロー)  10滴
イエローカオリン  小さじ1
精油(メイチャン)  50滴
Water  35% / DC  10%
2008/06/28作成  2008/07/26解禁
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日購入したメイチャンの精油をさっそく使ってみた♪前に雑貨屋さんで香りをかいだ時に、レモンっぽい香りが気に入って買うことに決めた。リツェアクベバという名称の方が一般的なのかしら? でも言いにくいから私はメイチャンと呼ぶ。

初めて豆乳のパックを使ってみたんだけど、独特の形が結構面白い。頭が凹んでいるのは豆乳パックの底の形である。牛乳パックに比べるとあんまり膨らまない感じもする(量が少ないだけかもしれないけど・・・)。

紅花のとどっちが使い心地いいか、早く比べてみたい。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ ファイブスタイル ブログランキング


【2008/07/10 05:59】 せっけんのこと | TB(0) | CM(0) |
<<手作りせっけん #15 ラベンダー×マルセイユ | Home | 梅シロップ完成 & 梅ジャム>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/271-a00b951c
| Home |


