スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
gremzでささやかな植樹活動
貼っちゃった、貼っちゃった。とうとう貼っちゃった♪

ブログパーツ gremz

ブログエントリーによってどんどん成長する苗・・・「大人の樹」になった際には、実際に地球上に植樹される、らしい。

できることから、1つずつ。

Love our planet! ・・・って、ZIP-FMか?(笑)
-----
個人でやっているささやかなblogが、1本でも多くの緑につながるなら、・・・それはとても素晴らしいことだ。危機に瀕しているたくさんの命たちを、1つでも多く、救いたい。植物然り、動物然り、人類然り。

先に開かれた、莫大な資金が投入されたサミットなどでは、どうしても先進国と一部の途上国の利益国益重視な発言が目立って、「本当に環境のことを考えるサミットなのか?」と思ったりなんかもして。バイオ燃料に関しても然り・・・餓えて苦しんでいる方がたくさんいる一方で、食糧になるトウモロコシなどを車が食べている。

ツバルの国の危機も、彼らにとっては遠い国の出来事なんだろうな・・・。



こういった活動はこれで3つ目かしら。

ホワイトバンドももうかれこれ2年以上腕についているし、そういえばチームマイナス6%にも参加してたっけ。どこまで貢献できている?と聞かれると、疑問だけど・・・。でもまぁ暑くてしんどいけどクールビズ(室温が28℃になるような空調設定)は実施中。・・・エアコンが弱くてガンガンにかけてもそれくらいにしかならない、という話でもあるかもしれないけれど(これは返って逆効果か?)。

本当はね、ベランダにへちまを植えて、緑化活動もしたかったの・・・後始末が大変だから、と彼氏に止められてしまったけど。保育園で育っているへちまの大きさを見て、彼氏が止めたのは納得だった。賃貸アパートでやるには無理があるサイズだ。んでも、来年こそはやってみようかね・・・朝顔で。


いまある生活をすべてなげうって・・・というわけにはいかないから、実際にできることは限られている。その限られた中で、できること・・・少しでも地球に愛を。

ミニラも地球を愛してくれる子に育ってほしいな。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへ


スポンサーサイト
【2008/07/20 01:15】 ひとりごと | TB(0) | CM(4) |
<<涼を求めて ~ 付知峡 | Home | ワセリンを見直す>>
comments
----
ときどき、人のブログで見ていたけど本当に木が植えられるんだ・・・すごいね。

これから先の地球・・・
今の暑さを考えると怖い。
でも、自分がそこまで意識して「エコ」しているかといえば、やっていないな・・・

もっと、考えよう・・・
【2008/07/20 14:30】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
昨日、私もエコなブログパーツを探してみました。
少しずつ、自分の意識も変えないと地球が本当にダメになりそうで・・・

皆で頑張って地球を守ろうね!
【2008/07/21 14:14】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
こんにちは^^

苗木、1日経過しましたね^^
成長してくのを楽しみにしたいですね♪

ブログを通じて、いろんなことを学べてる気がしてます。
ホワイトバンドやチーム-6%って、知りませんでした。
いろんな活動があるんですね。
HP見てきました。
私たち人間も、そう捨てたものではないのかな・・って思えてます。

そうなんです。
今ある生活を全て投げうることはできないんですよね。
大切なのは、出来ることを継続的にすることなんですよね・・きっと。

来年、朝顔の花が咲くといいですね♪
【2008/07/21 17:03】 URL | kayahime #-[ Edit] |
----
ひろはる母ちゃんさん >
ブログ、拝見しましたよ!
星ができてましたね!!

エコで綺麗な星が出来上がる・・・色んなブログパーツがあるんだなぁ・・・と思いました。

立派な星に成長するといいですね!


kayahimeさん >
どんな木に育つか・・・楽しみですよね☆

とある学者さんの話では、人間が本当にその気になれば、地球温暖化を食い止めることは可能らしいです。
おそらくそれはいまある「便利」を排除することになるのでしょうから・・・コンビニエンスな生活に慣れきった人間が本当にそれを受け入れるかは疑問ですけれど。

地球温暖化と騒いでも、地球の長い歴史の中では一瞬の事でしかなくて、温暖化で困るのはその時生活している生物の一部・・・と考えると、本当にちっぽけなことかもしれないんですが・・・それでも今ある命を一生懸命生きる、それが私達にできる一番のことかもしれませんね。
【2008/07/21 23:41】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/280-fbefab74
| Home |


