スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
自分勝手?
昨夜は久しぶりに彼氏が来る事になっていた。
仕事が終わってから、金・土と2泊していく予定だった。

寂しい、甘えたい、電池が切れる~とヘルプサインを出しておきながら、

締め出す形になってしまった・・・。
-----
もうしばらく彼と逢っていない。前回の山梨旅行で逢ったきりだから約2週間か。いちゃいちゃしていない期間は1ヶ月くらいかしら(私的にはこっちの方が重要)。お互い生活も仕事もあって、休みが合わない(私は週末休み、彼氏は平日に不定休)・・・となれば必然的に逢う機会は減る。逢う機会を作らなければ逢えないからだ。とはいえミニラを連れて夜中に出歩く訳にもいかないので、彼に来てもらうことになる。

私は基本的にさみしがり屋で間が長くあくとダメ。逢っていてもいちゃいちゃした感がなければ満たされないので、またすぐ逢いたがる。子連れだとなかなか思うようにいちゃいちゃできないんだけどね・・・。旅先では「疲れているから」を理由にそっぽ向かれちゃうし。数日前、耐えかねて「甘えたいよ~。抱っこして~。」というようなヘルプサインを出した。そうして来てくれることになったのである。


彼は仕事が終わってから来る予定だった。夜の仕事で終わる時間はなかなか見えない・・・(と書くと誤解を招きそうだ。彼の仕事はライブハウスのSTAFFである)。のが分かっていたので、あまり帰宅時間について口うるさくは言いたくないのだ。

同棲していた時に同じ理由での喧嘩があった。私の主張は「遅くなるならメール1本ぐらい入れなさい!」なのである。確かに忙しく動いていて、あと少しで終わる、終わったらメールしよう・・・と思っていたらすごく遅くなってしまった、なんてことはよくあることだし私にもわかる。私だって忙しい時はそうだ。

男性は女性よりも意識が外側に向いている・・・内側(=身内)は後回しになることが多い、と何かで読んだが、それは過去の経験から、本当にその傾向が強いと思う。

でもその喧嘩以来、午前様になる時はほとんどメールor電話を貰えて、私には「安心して先に寝る」という選択肢が増えた。逢えないのは寂しいけれど、我慢して待たなくていいのは本当に助かることだった。・・・誰も待てなんて言ってないんだけどね。自分で勝手に待ってるだけなんだけど・・・そういう性分なんだなぁ。我ながらウェットだわ・・・。これが「もう待たない!」と割り切ると急速に気持ちが離れていくので更に困りものだ。要するに一定の興味は持ち続けて居たいのよね。


そんな経緯があって、久しぶりに来る!段に連絡がないのはやっぱり切ないものがあった。遅くなるのは仕方がない。が、同棲をやめたら気を使わなくていいというものではない。逢いたくて来てもらうのにほとんど2人の時間が取れず寝に来るようなものでは何の意味が?と深夜の煮詰った頭でぐるぐる考えた。結果・・・「施錠して寝るから自分の家に帰ってね」とメールを出して寝てしまったのである。


朝起きたら、メールと着信履歴が入っていた。

どうやら家まで来たらしい。
そして彼のお母さんが持たせてくれた野菜を玄関先に置いて、帰ったようだ。


電話が入ってもメールが入っても目が覚めないのはいつものことだが・・・なんだか罪悪感。

そして心には彼に埋めてもらいたい穴があいたまま。

なにやってんだか・・・。


独りで立とうと思うと一緒にいる人は必要ないし、寄りかかりすぎると依存になっちゃう。
本当にこのバランス・・・難しいなぁ。


北海道在住の友人がこの間メールで教えてくれた。

「恋人関係は妥協したら続かない、夫婦関係は妥協しないと続かない」

本からの引用らしいけれど・・・深いなぁ。


そんなわけであれこれ考えていたら・・・頭がパンクしそう!こういう時は外に出ていい風を吸うに限るのよね。この週末も暑いけど・・・積極的に出掛けることにしようかな。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへ


スポンサーサイト
【2008/07/26 07:28】 恋愛のこと | TB(0) | CM(3) |
<<夕焼け道を走る | Home | せっけん使用感 #8 抹茶あん>>
comments
----
こんにちは^^

あづまさん・・^^!
その気持ち、すっごくわかりますよ~(T▽T)。
昔、付き合ってた彼に
「君には、白か黒かしかないの!?
灰色はないのか!?」
って、言われたことがありました。
それも・・何人かに・・(苦笑)。
自分でも分かってるんだけど
どうやって「灰色」を作ったらいいのかわかんなくて・・ね。
基本的に「不器用」「生真面目」なんじゃあないかと、自分では思ってます。
独立と依存のバランスって、
私にも本当に難しいです。
でも、完璧な関係ってないから、
いろんな経験を積み重ねながら
学んでいくしかないのかな・・・?
ってね、最近は開き直ってます。

外の風にあたるのはいいね♪
リフレッシュ!
リフレッシュ!
(*^^)^*)~☆・:.,;*

応援ポチッと!!

【2008/07/26 12:28】 URL | kayahime #-[ Edit] |
----
待つのは切ない・・・

私は基本的に待つのは嫌いです。
だから、遅くなるなら連絡を必ずする・・・これが結婚前からの絶対に守ってもらう約束ですね。

仕事じゃないから連絡が取れるというのもあるかもしれないけど・・・

彼氏さんは、仕事だもんね。
仕方ないよね。

でも、野菜を玄関においていてくれた・・・すごく優しさを感じます。
きっと、いい人なのですよね。

いい風を吸ったかな?

頑張ってください。
応援しています・・・
【2008/07/26 16:18】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
kayahimeさん >
そうそう!
「灰色」も人によって色々あって・・・本当に難しいです!!
できるだけ柔軟に色んな発想を、と心がけていても、本来持っている自分の発想との相性が悪いと取り入れるのに一苦労ですしね。

こればっかりは近道してもしょうがないことだから・・・一歩一歩、少しずつ大きくなっていこう・・と思う次第です。



ひろはる母ちゃんさん >
うん・・・私も待つより動く方が性に合っています(笑)

彼は彼なりに「待たせる時間を最短にする努力」はしている結果なので・・・お互いに主張を押しつけ合うほど幼稚でもなく、バランスのとりどころを模索中です。

野菜の中身は大量のトマトでした。
トマトはミニラの大好物なんですよ・・・。

応援ありがとうございます♪
【2008/07/27 15:26】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/287-60b2924f
| Home |


