【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
満ち足りるってこういうこと?
「サンタさんに何をお願いしますか?」

その言葉を見た時に、「今私が願いたい事は何だろう?」と深く考え込んでしまった。

欲しいものが出てこない・・・ということは、今の状況に満足してるということなのかもしれない。

-----
今、何が欲しいんだろう?何が望みなんだろう?
自分のココロと向かい合う。

勿論、物理的にアレが欲しいコレが欲しいとか、そういう望みはたくさんあるのだけれど、そういう欲は私にとって「自分で頑張って手に入れるもの」であっても「サンタさんにお願いするもの」ではなかったようで、その時は思考の片隅にもなかった。

「愛が欲しい・・・のかな?」とも考えたけれど、「いや、でも今ちゃんと愛されてるからなー」と即座に思った。

そんな自分に驚いた。

年齢や経験など、心身の成熟から来るものなのか、そういう相手にやっと出逢えたからなのかはわからないけれど、「ちゃんと愛されてる」と思える。過去の自分を思い返した時、相手に対して「もっと!」「more~」という言葉が瞬時に出てくることが本当に多かった事を考えると、今は満足しているんだなぁ、と思わざるを得ない。

もちろん、やきもちを妬いたりするし、構って欲しくなったりもするし、「ここはもうちょっとこうだったらいいな」というような先への改善の気持ちもあったりするのだけれど、なんと言えばいいのだろう・・・愛される事に必要以上にエネルギーを割かなくて大丈夫、といえばいいのだろうか、自分が頑張った結果とか、そういう「何かをした結果」ではなくて、そこにはちゃんと愛があるのである。

結果として、私の気持ちは大きく外へ向く様になった。1人でいる時に、自分のやりたいことをちゃんとやろう、と思えるようになった。

そうなってからは、彼氏自身もそれ以前に比べると楽なようだ。それまで構って構ってと言い続けた私が自立し始めたということなのかもしれない。例えば彼が「最近ブログに一生懸命だね」というようなことを言う時も、「もっと構ってくれよ~」ではなくて「やりたい事はやればいい」という気持ちが伝わってくる。

ただの考えや言葉ではなくて、心から無理なく「一緒に楽しむことも自分の楽しみも大事」と言える関係にようやくなった気がする。

いちゃいちゃもしたいし、ちゃんと色々な話もしたい。たまには2人でデートだってしたい。彼氏としたい事はたくさんあって、それを考えると本当に2人で居られる時間の少なさを痛感することもあるのだけれど・・・それが出来ないことが(表に出す出さないに関わらず)愚痴になることが少なくなったような気がする。寧ろ切り替えて色々楽しめるようになった感じ?

きっと今の彼氏との関係は、「いい塩梅」なんだろうなぁ。

↓↓↓応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへぶろぐひろばへFC2 Blog Rankingへブログ王ランキングへ
【2007/12/01 23:07】 恋愛のこと | TB(0) | CM(0) |
<<いい湯だな♪ | Home | 動物とのふれあい>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/30-b561dff3
| Home |


