スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
夏休みの準備
私は明日から夏季休業。土・日を含むと9連休。

7月あたりから少しずつ準備をしてきた。
何せ予約を取らないとできないことが多いから・・・。

いい連休になりますように。


さて、今日も頑張ろう!
-----
本当は北海道の実家に帰る予定だったんだけど・・・飛行機代が、高価い!今春にミニラが3歳になったので、小児運賃が発生・・・その1.5人分で計算すると、格安サイトで手配しても飛行機代だけで10万金が飛んでいってしまうことがわかった。行ったら行ったであちこち遊びに行きたい・・・と思うと予算が足りずorz

フェリーも考えた・・・。名古屋からだと片道40時間くらいかかってしまうので、使うとしたら日本海側の敦賀からの高速直行便(片道約20時間)。それでも下船後の船酔いを考えると・・・9日間の休みをフルに使ったとしてもまともに動けるのはわずかな期間だけだ。

色々考えた・・・。とにかく暑いので避暑という意味でも帰りたいし、年に1回くらい墓参りも行きたい。もう久しく逢っていない友人とも、たまに顔くらいみたい。それじゃなくても北海道で行きたいところは多い・・・。

でも、現状で強行すれば辛いのは自分だし、何しろこれから様々な金銭的支援が受けられなくなっていくので、泣く泣く断念。冬こそはがっつり旅行orしっかり帰省するぞ!と意気込んで、夏は帰らないことに決めた。


ら、彼氏が連休を取ってくれた。一緒に涼を求めて小旅行でも、と。

彼氏の夏休みは4日間・・・私に比べるとぐっと短いその期間を一緒に過ごしてくれる・・・自分でやりたいこともあるだろうに、ね。お言葉に甘えて今は2泊3日の旅行を計画中。涼を求めて・・・できるだけ安く!ミニラが遊べる時間もたくさんとれるように、時間に余裕をもったプランで。

物価高騰とはいえ、折角みんなで過ごせる連休だもの・・・積極的に楽しんでいこう。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへ


スポンサーサイト
【2008/08/08 06:26】 ひとりごと | TB(0) | CM(5) |
<<暑気払い | Home | ゴールデンタイムに睡眠を>>
comments
----
あづまさん、夏休みに
いいプラン立てられましたね♪
3歳児になると、いっちょ前にお金がかかるので
母子にはきついですよね。
私はまだ、受給資格あるけど
ほんっとに雀の涙ほどです・・
なんとかなるさと楽観的になれるようになりましたが。

旅行レポも楽しみしてますねi-178
ミニラとダーリンと満喫してくださいi-236
【2008/08/08 09:50】 URL | 横須賀万歳! #4yLSmPWY[ Edit] |
----
こんにちは^^

あづまさんも今日から連休なんですね。
うちの旦那さまも
今日からお休みで、
普段より何故か元気です(笑)。

ところで、北海道に帰るのに10万もかかっちゃうんですね!
久しぶりに帰省したら、
いろりろ回りたいところもあるだろうし、
旅費だけではすまないですよね・・。

で~も!!
彼が連休をとってくれたんですね(*^^*)
いつもブログに彼が登場するたびに感じてたんですけど、
すごく優しい方ですよね~^^ 。
あづまさんと一緒に過ごすために
夏休みをとってくれたなんて・・
彼はあづまさんを、
本当に大切に思ってくれてるんですね^^.
私まで、ウキウキした気分になってきてるから・・不思議♪

楽しんできてくださいね(*^^*)

応援ポチ(=^^=)

【2008/08/09 11:06】 URL | kayahime #-[ Edit] |
--旅行。--
帰省できないのは残念だけど、旅行はいいねぇ。彼氏さん、優しい人だね。

我が家も今年は何処へも行きません。
お金がね・・・
だから、一人暮らしの姉に2泊泊まりに来てもらいます。

思い出たくさんのいい旅行になるといいね!
【2008/08/09 16:11】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/09 16:30】 | #[ Edit] |
----
横須賀万歳!さん >
真剣に悩み始めたら持たないですよね・・・「なんとかなる!」の楽観さと、裏でやりくりする能力を少しずつ磨いておこうと思います(笑)

楽しんできます♪


kayahimeさん >
旦那様もお休みですか!それは元気も出るでしょうね・・・(笑)

彼は優しい人ですよ。ドSですが・・・(苦笑)
どうやってこの先末永く一緒にやっていこうか、考えてくれています。
私は幸せ者ですね・・・って惚気になっちゃいました。


ひろはる母ちゃんさん >
子供がやりたい事に向かい始めると、いろいろ物入りですよね。それでも色々させてあげたいのが親心・・・我が家も旅行ができるのは今のうちだけなのかもしれませんね。

いい思い出をたくさん残せたらいいですよね☆

gremz植えられてましたね!母ちゃんさんのところは更新頻度が高いから、あっという間に育ちそうですね~。私たちのgremzが植林される日が、待ち遠しいですね♪
【2008/08/11 00:28】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/301-c40b651e
| Home |


