スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
夏旅行 ~ 牧歌の里 そのに


夏旅行・牧歌の里編後半。前半はこちら → 夏旅行 ~ 牧歌の里 そのいち

花や園内にあるお店を見学した後は動物と戯れることにした。本当は園内をくまなく歩いてみたかったのだけれど、ミニラが羊に逢いたがって逢いたがって逢いたがって・・・。彼氏は動物があまり得意じゃないのだけれど、ミニラの笑顔には敵わないようだ。

毛が刈り取られてスリムになっているひつじさん。顔が黒いと、白いのよりかわいい・・・これはキャラクターにしやすいなぁ、とかなんとか思ったりもして。

Photo all → 2008/08/12sun LUMIX DMC-FX50 にて撮影
-----
※ 写真はクリックすると大きくなります

080815_6.jpg

ひつじに餌をあげまくるミニラ・・・と思いきや、やっぱり開いた口が近づいてくるのは怖いようで、途中で餌を落として逃げたりしていた。大丈夫、噛まないよ、たぶん。んでもって、彼氏は羊に蹴られていた・・・餌を要求する子はあちこちにいるけれど、蹴る子は初めて見たなぁ。餌は有料なので満足するまであげまくるわけにはいかず、ミニラにもその旨を伝えるのだけれど・・・餌がないとわかってからも羊のストーカーと化していた。

080815_7.jpg

羊と戯れた後は乗馬体験。彼氏は「無理!」とのことなので、私がミニラと乗った。ミニラさん・・・乗馬は1歳の時に経験しているためか、余裕で楽しんでいた。この手の振り方・・・まるで尊い一族の方のようだ。もっと子供らしくピースとかしてもいいんだけどね。それにしてもとっかえひっかえ人を乗せてぐるぐると回り続ける人と馬・・・本当にお疲れ様です。

080815_8.jpg

乗馬リトライを求めるミニラを「えさをあげれるよ!」という餌で釣ってやってきたのが馬舎。さすがに馬の口には背が届かないので彼氏に抱っこされて、お馬さんにカットしたニンジンを1本ずつ配る。そしてニンジンがなくなったら餌販売コーナーへダッシュ!!!「もっとあげたいぃぃ」らしい・・・本当にきりがない。

080815_9.jpg

馬の次は牛。牧歌の里にはジャージー牛がいる。ジャージー牛は頭の上にこぶがあって、ちょっとユニークな顔立ちをしている。ミルクがホルスタインより濃厚なのよね・・・貴重貴重。ちょうどミルクを出す産後の牛さんに餌をあげた(牛が元気すぎて写真がブレブレ・・・)あとは、別の柵で仕切られていた子牛を眺める。こっちは大人しいのでちゃんと撮影できた。可愛い・・・。種族を超えて子供はかわいい。世の中はそういう風にできている。

080815_10.jpg

最後は搾乳体験。人数が多いので「おひとり様2搾りでお願いします!」とのこと。2搾りって・・・あっという間すぎるじゃありませんか。それでも母牛にとってはかなりのストレスだろうなぁ・・・私だったら嫌だと泣いて懇願するに違いない。時折搾乳の仕方が悪い人の時があったようで、鳴いていた。きっと痛いんだろうなぁ・・・。ミニラもわけがわからないまま、私と一緒に2搾り。いっつもママのおっぱいを飲んでいるけれど、牛さんのおっぱい、という感覚は乏しいようだ。まぁ、形状が人間のそれとは違うからな・・・無理もないか。

その後はジャージー牛乳のソフトクリームを食べて、お土産を買って、数時間車で走った先にある下呂温泉に宿泊。いいお湯でございました。部屋の蛇口からも温泉が出る仕組みになっていたのでちょっとたまげた。湯量が豊富なんだねぇ・・・。道中の車内で彼氏がずっと「げろげろげろっとなくかえる~♪」と歌っていたのがものすごく気になった。有名なのか?コレ。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへ


スポンサーサイト
【2008/08/15 23:58】 写真のこと | TB(0) | CM(3) |
<<刈谷わんさか祭り | Home | 夏旅行 ~ 牧歌の里 そのいち>>
comments
----
はじめまして!!
「ローズマリーチンキ」を検索していてたどり着きました。
今日、少しアルコール度数が低い(35度)ですが、ローズマリーを漬け込みました。
で、ブログを読ませていただいていて、年齢こそかなり違うけど、けっこう似てるかな・・・と、勝手に親近感持って、遡って読ませていただきました。
私は、バツイチ同士で、熟年で再婚したものです。
子どもたちは、もう成人の年齢だけど、そして、私たちの結婚に賛成はしてくれたけど、やっぱり、成人は成人なりのいろんな思いがあるみたいです。

そして、簿記3級、2級の合格(ねっ、相当遡ってるでしょ?!)おめでとうございます。
私は、今年、一念発起して英語の勉強始めました。私は、英検を3級、準2級と受験し、合格しました。そして今は2級準備中です。(ねっ!似てませんか?!)

まっ、それはそれとして、私も、シンプルでナチュラルな生活を送りたいと思って、いろいろしています。
また、お邪魔しますね。これからも、よろしく!!
【2008/08/16 15:18】 URL | atsu2co #g7N9f/Gs[ Edit] |
--おかえりなさい!--
天気も良くて楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきました。
動物と触れ合うっていいよね。
ミニラちゃん、楽しくてたまらなかっただろうね。

下呂温泉・・・死ぬまでには行ってみたいな。
【2008/08/16 16:25】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
atsu2coさん >
訪問&コメントありがとうございました!
しかもいろいろ読んでくださって・・・恐縮です。

ローズマリーは部位が葉・枝なのでアルコール度数は高めの方がいいらしい・・・ですが、30度前後でもいけそうなのできっと大丈夫ですよ!我が家ではチンキは飲用にも用いるためエタノールは使わないのでなるたけ濃度の濃いお酒を!という選択肢なのです。用途によって使い分け・・・というのも色々楽しいですよね☆手作りの醍醐味です。

似ているだなんてそんな!もったいないですよ!サイトを拝見させていただきましたが、素敵な生活をされてらっしゃって・・・色々刺激を頂いた次第です。シンプルな暮らし、古いものを大切に、新しいものとも上手に付き合って・・・。
この出会いに感謝です。


ひろはる母ちゃんさん >
ただいまです♪
もともと私が自然の中にいたり動物と戯れたりしていないと欲求不満になる性質なので(笑)、私とミニラと、2人でものすごく堪能してきました。彼氏は2人の笑顔が見れたので満足?なようです。

下呂温泉・・・うーん・・・どうなんでしょう。お湯でいうなら登別(北海道ですね)の方が上のような感じがしました。そんな私が行きたいのは温泉大国九州です。
【2008/08/17 15:54】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/305-3de96c41
| Home |


