【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
夏旅行 ~ 巌立峡 そのに


滝見遊歩道を奥に進むと、遊歩道入口から15分くらいのところで3段の滝「三ツ滝」(上段6m、中段11m、下段5m)を間近で見ることができる。この写真は何とか小さく上段が写った・・・構図をもうちょっと考えねば。うーん。

途中でカメラ兼携帯の電池が切れてしまった彼氏が「今度1人で撮影に来る」と決めていたけれど、じっくり腰を据えて撮影したい気持ちは私もわかる。・・・だからって抜け駆けはずるいぞぉ~!


※ 写真をクリックすると大きいサイズが表示されます

Photo all → 2008/08/13wed LUMIX DMC-FX50 にて撮影
-----
080819_2.jpg

遊歩道から見た渓流の穏やかなところ。
これ、全部水中。ちょっとだけ波紋が出ているのがわかるかな?

080819_3.jpg

岩沿いの階段を昇っていた時に、ふっと下を見たら・・・これも自然の造形美。

080819_4.jpg

今回の旅で一番感動したポイントが、コレ。エメラルドグリーンの水(かなり深いらしく色の陰影が・・・ため息をつくほど美しかった)に木漏れ日?が射して、スポットライト状になっていた。光と水・・・どちらの要素が欠けてもこれは見れなかった。本物はもっときれいなんだけど・・・その美しさをちゃんと撮れない未熟さが・・・くぅ!本当に素敵なところだっただけに、ちゃんと撮れるようになるまで何度も撮影に行くことになる予感。

080819_5.jpg

遊歩道の終端部分にある橋から撮った渓流。やっぱりきれい。ここの下流にはキャンプ場と温泉施設もあったので、来年あたりはキャンプ旅行もいいかも☆

この後は車に乗り換えてちょっと山道を走り、いよいよ滝見学。・・・つづく。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへ


【2008/08/19 05:48】 写真のこと | TB(0) | CM(0) |
<<夏旅行 ~ 巌立峡 そのさん | Home | 夏旅行 ~ 巌立峡 そのいち>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/308-3d947b63
| Home |


