【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
いい湯だな♪
久しぶりに長風呂を堪能した。

いい香りのするお湯に浸かって、ゆっくり雑誌を読む。
時折冷たい水分を口に含む。

心も身体もほぐれた気がした。
-----
今日はミニラが珍しくお昼寝をしなかった反動で、あっという間に就寝してしまった。ミニラが寝た後にちゃんとした夕食をとり、読み途中だった小説を読み終え・・・さて、ひょんな事で得た1人の長い時間、どうしよう?とあれこれ考えた結論が、「久しぶりにゆっくりお風呂に入る」だった。

ひとり親だからではなく、この年頃の子を持つ親は皆そういう側面を持っていると思うのだけれど、忙しくてなかなかゆっくり入浴できない。入浴は自分のためではなくて子供が湯冷めしないため・・・くらいのものになっていて、自分は湯あがりも身体が冷えていることが少なくない。これで追い炊き機能がついていれば違うのだろうけれど、そうでない場合全てを終えた段階のお湯は冷たくて入る気にならない。だからといってあがり湯のためだけにお湯を出すのも不経済なのでついつい我慢してしまう。

そんなわけで、本当に久しぶりに自分のためだけにお湯を溜めて、自分のペースでお風呂でゆっくりした。

長風呂を想定して熱めに溜めたお湯には肌に良いカミツレのバスソルトを入れる。カミツレはほのかな甘い香りが気持ちを柔らかくしてくれるので、大好きだ。

雑誌をめくりつつ、冷えた炭酸水を口に運んだり。本当はBGMが欲しいところだけれど、ミニラにゆっくり寝て欲しいのでそれは我慢(間取り的にお風呂で音楽を流すと騒音になりそうで・・・)。

湯上がりにはしっかりお肌のケア。これまた久しぶりに化粧水パックなんかを施したりした。


あまりに気持ちよくて、ゆるゆるになっているのが自分でよくわかる。副交感神経が優位になっているのか腸の動きが活発でちょっと落ち着かないけれど、心地よい眠気にも襲われてきた。

今夜はよく眠れそうだ。

↓↓↓応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ブログランキング・にほんブログ村へぶろぐひろばへFC2 Blog Rankingへブログ王ランキングへ
【2007/12/02 23:05】 美容のこと | TB(0) | CM(0) |
<<もようがえ欲 | Home | 満ち足りるってこういうこと?>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/31-e1633e2a
| Home |


