【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
もようがえ欲
今のおうちに引っ越してから半年が経過・・・まだ押入れにはダンボールに入ったままの荷物もある(多分捨てられないだけの日常不要なものなのだと思う)けれど、生活としてはスタイルも大分確立されて落ち着いた感がある。

夏用にあつらえた「涼しく過ごすため」「風通しを考えた」インテリアのおかげか、非常に部屋の熱効率が悪い。彼氏からも「部屋を細かく区切るような工夫を考えないと、エアコンが始終動き通しだ」と心配されてしまう始末。

動線上都合の悪い部分もあり・・・こうなってくると、むくむく沸いてくるのが、もようがえ欲だ。
-----
2DKの我が家・・・南側からリビングダイニング、台所、寝室へと繋がる。

引っ越した当初、彼氏が泊まりに来た時は寝室のダブルベッドで川の字を想像していたのだけれど、シングルで2人がきついように、ダブルベッドで3人は無理があった。おまけに彼氏はミニラを潰さない様に気を使って眠りが浅くなり、ミニラは夜中に状況を把握しきれず泣いてしまったりして。結局彼氏はリビングで客用布団を使って眠っている。

リビングに布団が幅を利かせるようになると、困るのがそれ以外のものの場所だ。私が家でPCを触るのは深夜か早朝である為、彼氏が寝ている状態で触れる場所に配置する必要がある。TV台には30型のブラウン管(!!)テレビがどかんと居座り、私が化粧するスペース+姿見もあり、ちゃぶ台代わりのテーブルもあり、ミニラの知育玩具もあり・・・リビングは散らかるばかりで片付かない。ちょっと、居心地が悪い。

おまけにヘビースモーカーな彼氏に蛍化(ベランダでタバコを吸う事)をお願いすると、天候季節時刻を問わずベランダの出入りは可能でなければならない。



さてさて、いろいろ不都合が出てきたぞ・・・と。

実現の可不可はともかくとして、これをやると過ごしやすくなるかな?というアイデアはちょこちょこ脳内にストックされているので、時間と先立つものと体力と検討しつつ・・・もようがえ欲が引越欲に転ずる前に、手を入れていこうと思う。

↓↓↓応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
ブログランキング・にほんブログ村へぶろぐひろばへFC2 Blog Rankingへブログ王ランキングへ
【2007/12/04 17:30】 ひとりごと | TB(0) | CM(0) |
<<簿記試験の結果 | Home | いい湯だな♪>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/32-473c8389
| Home |


