スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
大雨一過・・・海!
080901_1.jpg
大雨の後は何もかもが浄化されて見える。

空は空色に、海は海色に。
いつもより透き通って見えて、夜には瞬く星も・・・。

そして傍らには愛しい人が。ああ、しあわせ。

Photo all → 2008/08/31sun LUMIX DMC-FX50 にて撮影
-----
080901_2.jpg
昨日は久しぶりに彼氏が遊びに来た。彼氏は彼氏で、私は私でいろいろバタバタしていたので、本当に久しぶりの団欒・・・久しぶりの休日・・・久しぶりの愛の語らい・・・そんな感じすらした。

ミニラのリクエストは「みんなで観覧車!」だったのだけれど、公園へ向かう途中でぐっすりお昼寝・・・適当にドライブすることにし、大雨の傷跡を舐めるように山や林を抜けて、海へ。

ずっと海へ行きたかった。海と語らいたかった。・・・この辺は私独特の自然との交信というやつで、たぶん自己満足なんだけど、それでも私にとってはすごく重要。そういえば前に富士山とも交信したっけな。

ミニラを身籠る数か月前・・・私は愛知にきてはじめてゆっくり海と向かい合った。その時の海は激しいばかりで、私はただただ胸が痛かった。その後も煮詰まったり考え事があったりするとたびたび海へ行ったが、どこか海に拒絶されている感があった。今思うと、私が拒絶していたんだろうな。

でも今回・・・初めて受け入れてもらえた気がした。理由は、なんとなく、わかる。
きっと、もう北海道に帰ることを切望しなくても、大丈夫なんだ。

ひとつの節目を越えた気がした。


080901_3.jpg
この日、ミニラはパパが来るとわかって朝から元気いっぱい。6時から起きて大騒ぎだし・・・おかげでPCをいじる暇がありませぬ。部屋の片付けもままならぬ・・・片付けた先からお店を拡げている人がいるし!

海でも元気いっぱい。初めは私と手を繋いで足だけ波に触れていたのだけれど、そのうちだんだんエスカレート。とりあえず短パンだけは濡れ初めに脱がしたんだけど、結局全身びしょぬれになりましたとさ。波打ち際の砂浜に座ったりするから下半身は砂まみれ&潮まみれ・・・。仕方がないので全部脱がして拭くだけ拭いて、おむつ一丁で近くのジャスコに直行!取り急ぎの着替えを調達したのであった。

海に行けたことも喜んでいたけれど、なによりパパが来てくれたのがうれしかったんだろうな・・・。久しぶりだもんね。はしゃぎすぎてがっつり怒られるまでは、「パパがいい~」と言っていたし。珍しくごはんもパパの隣で食べてたし。怒られても手を繋いで歩いたり、一緒に子供向けゲームセンターの遊具で遊んだり。ベッドにはしっかりパパ用枕も用意していた。ので、「今日はパパは帰るよ」と言った時のむくれ様といったら・・・。

今は難しいけれど、一緒にいられるように、みんなで頑張ろうね。

080901_4.jpg
久しぶりの彼氏との逢瀬は、時間こそ短くだしゆっくりのんびりと過ごせたわけではないけれど、とても濃厚だった。彼と紡ぐ一つ一つの会話がとても大切だったし、愛おしかった。

ちょっといちゃいちゃした後に、彼氏から「顔が違う」と指摘されてイヤン。にこにこを通り越してにやにやしていたらしい・・・だってうれしいんだもん。最近は涙腺が壊れているので、ちょっとしたことで泣いて驚かせちゃったりもしたけれどね。

それでも、彼の帰りにはちゃんと、心から気持ちよく送り出してあげることができた。「帰ってあげてね」と、思えるようになった。・・・彼氏のお父さんに気づかせてもらった自分の愛の形。大切にしよう。


ミニラに催促されて撮ったプリクラも、いい思い出になりそうだ。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへ


スポンサーサイト
【2008/09/01 21:31】 写真のこと | TB(0) | CM(3) |
<<ちちばなれ・おむつはずれ | Home | すさまじい大雨!>>
comments
----
海、すごく綺麗に取れていますね。
いろいろ語り合える・・・いいですよね。

ミニラちゃん、風邪ひかなかった?
【2008/09/01 21:52】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
こんばんは^^

海と空の青色が
とっても綺麗です・・。

あづまさんの
気づきと愛と幸せに・・ぽちっと(*^^*)
【2008/09/02 18:26】 URL | kayahime #-[ Edit] |
----
ひろはる母ちゃんさん >
お褒め頂きありがとうございます♪
とはいえ納得いく出来のものは撮れてないんですわ(^-^;
まだまだ勉強が必要ですね!

ミニラは元気いっぱいです。
風邪もあまり引かなくて・・・親孝行な子です(笑)


kayahimeさん >
大雨の後は本当に澄んでいて気持ちがいいですよね!
川は濁っちゃいますが・・・(^-^;

まだまだ成長できる「余白」が自分にあるのがとてもうれしいです♪
【2008/09/03 10:36】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/320-22818166
| Home |


