スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
gremzにおさるの親子がきた
昨日のエコネタで見事に来客頂いた♪

前回の鳥さんの時にも書いたけれど・・・gremzには特定のキーワードが入ったエントリーで特殊効果が出る・・・というお遊び機能がついていて、それにHIT。gremzのキーワードに関してはこちらを参照にされたし → グリムスキーワード

今回はキーワードの出し方がまさに故意犯。おさるが来るのはわかっていたのだけれど、まさか親子だったとは!子ザルが愛嬌をふりまいていて、かわいい~♪

というわけで今回も記念画像をぺたり♪
-----
有名な話だけど、ちょっとだけうんちく。

「故意犯」というのは、「悪いことと知りながら犯罪を行う人(もしくはその行為)」、「結果を予想した上で計略を巡らす人」というような意味。よく「確信犯」と誤用されているけれど、本来の「確信犯」は「道徳的、宗教的あるいは政治的な確信に基づいて(つまり、自分の行動の“道徳的・宗教的あるいは政治的な正しさを確信”して)なされる犯罪」なのでご注意あれ。

警察のポスターで「飲酒運転は確信犯です!」とか書いてあるのを見て、御用・・・じゃなかった、誤用だなぁといつも思うのでありました。


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログへ


スポンサーサイト
【2008/09/04 22:12】 ひとりごと | TB(0) | CM(2) |
<<身近な花畑 | Home | マイデザイン・エコバッグ>>
comments
--すごい!--
小猿、かわいい!
「故意犯」としても見事こんなに可愛い親子が来るとは、予想外だったかな?おサルが来るのは予想してたのですよね・・・すごい!

でも、エコって気に留めなければ忘れている私。反省・・・
【2008/09/04 22:56】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
ひろはる母ちゃんさん >
ね~!可愛いですよね!!
ニホンザルみたいのを想像していたので、まさに予想外でした♪

意識せずにエコが身についている・・・それが理想ですよね~。
追求していくと昔の生活に戻る気がしますが・・・自然と近いっていうのはそういうことなんでしょうね。
【2008/09/06 16:01】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/323-87c4c268
| Home |


