スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
逢えない時間を繋ぐ・・・携帯電話
数日前に携帯電話の8月分使用料請求書兼7月分領収書が届いた。

私が契約しているのは一番通話時間が短い(基本料金が安い)プランで、メールやサイト閲覧については使い放題のパックを利用している。契約年数は10年を超えているので俗にいう家族割引が無くても5割引のような気がするが、母や弟とは家族割引契約を結んでいる。

ここ数ヶ月請求額がずっと一定だったので今月もそのつもりでいたら・・・あら、いつもより高い。


そんなに電話したっけ?と首をひねって・・・家族通話は無料のはずだから、考えられる相手は、彼氏。そういえば8月の夏休み明けからかな~り電話している気が・・・。


そういえば付き合い始めの頃も電話料金には悩まされたっけ。その内メッセンジャーとかSkypeを使うようになったんだったなぁ・・・。なんとなく懐かしくなった。
-----
そうはいっても、私は携帯電話はほとんどが「受け」。彼氏が掛けてくれる事がほとんどだ。仕事柄もあり彼氏の方が動きが不規則なので、私が空いているであろう時間帯を見計らって電話をくれる。

一時期、半同棲状態だった時にはほとんど通話料が発生しない状態だったので一番安いのに切り替えたんだけど・・・8月末の彼氏のおうちの不幸の件からはほとんど逢えないので、彼氏に余裕が出来るに従って通話時間が増える増える増える・・・。

昨日も帰宅後に数時間、ちょっと間を空けてまた数時間、日付が変わる頃からまた電話・・・結局26時まで長電話をしてしまった。彼氏が夜の仕事じゃない時は、かなりの頻度で電話をしている。


ミニラは私がパパと話しているのがわかるのか、やたら電話に出たがって何を言うかと思えば「ミニラちゃんね、パパのことがだいすきなの」。最近は毎回挨拶代わりに必ず言っているな・・・。パパと話している時のミニラは本当に幸せそう・・・なんか甘い声を出しているんですけど?ちょっとやきもち妬いちゃうぞ。パパのお嫁さんになりたい欲も出てきたようだけれど、私的には夫になるかもしれない人が息子になるのは勘弁だなぁ。

そんなわけなので私だけじゃなくミニラとも話をしている彼氏の通話料金が気になるところだ。明らかに彼氏から掛けてもらっての長電話が多いので、その内「電話料金が・・・」と言われそうな予感。まぁ、もう既に「そういう(掛かるお金という)意味でも一緒に居られるといいなぁ」とは言われているのだけれど、ね。


それでもやっぱり話せるとうれしい。他愛も無い世間話でも、お互いの近況でも、最近興味があることでも、職場や仕事の話でも、ミニラ(子育て)の話でも・・・。朝方にちょこっとでも声を聞けるとなんだか1日いいことがありそうな、いい気分になれるから不思議。


実は電話以外にも彼氏に頼んで送ってもらった愛のささやき動画や、彼氏が残した留守電なんかもヘビーリピートされていたりして・・・ビバ携帯電話。そろそろ電池がもたなくなって来ているので、機種交換するか電池交換するか、ちょっと考え中。まだ使えるんだけど、最近周りがみんな機種交換をしていてちょっと羨ましくなっているのである。

それにしても、気づくとミニラまで動画を繰り返し見て見てニヤニヤ・・・その「愛してるよ」はママ宛だからねっ!


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


スポンサーサイト
【2008/09/19 14:38】 恋愛のこと | TB(0) | CM(2) |
<<慌ただしく移動 | Home | 子連れ飲み会>>
comments
--ライバル。--
ミニラちゃんが、ライバルですね。

好きな人の声を聞くって
本当にいい気分になるよね。
【2008/09/19 22:45】 URL | ひろはる母ちゃん #-[ Edit] |
----
ひろはる母ちゃんさん >
ライバルが多くて困っちゃいます。
単純にやきもちやきなだけですが・・・。

好きな人の声って、ちょっとした一言だけでも
すごく気が楽になったり落ち着いたりしますよね。

そんな自分に「この人が好きなんだなぁ」と再確認したり(笑)
【2008/09/26 00:29】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/337-94f57ebc
| Home |


