スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |
ゴーオンジャー大好き!
我が家はほとんどテレビを見ない。見たとしても朝の教育番組程度だ。

んが、例外で必ずテレビを見ている時間帯がある。

日曜の朝7:30・・・『炎神戦隊ゴーオンジャー』から始まり『仮面ライダーキバ』『yes!プリキュア5 GoGo!』、んでもってchそのままで『題名のない音楽会』まで。


ミニラさんはゴーオンジャーの大ファンである。
-----
ミニラさん、家でゴーオンジャーを見せたことは一度もなかったのだけれど、保育園で覚えてきた。youtubeでオープニング動画を見せたが最後、ねだられまくって結局オープニング、エンディング3パターン、挿入歌の一部は歌詞カードがあれば歌えるまでに上達してしまった・・・。

そこまで好きなら、と毎週日曜はリアルタイムで見せるようにしたのだが・・・。

ゴーオンジャーが終わるまでは神妙に座ってテレビに集中している。蛮機獣なる悪役が出てくると「こわぁい、こわぁい」と言いながらも釘付けだ。怖くても最後まで見るらしい。・・・仮面ライダーは「こわい」と言って逃げるんだけどなぁ。

ゴーオンジャー好きは様々な買い物にも現れる。スーパーへ行けばゴーオンジャーの魚肉ソーセージやウィンナーをねだられるし。ドラッグストアへ行けばゴーオンジャーの歯ブラシやポケットティッシュをねだられるし。ゴーオンジャーの歯ブラシで「ピンクがない!」と怒るのはどうかと思いますよ、ミニラさん。ピンクの人居ないんだから。子供服店へ行けばゴーオンジャーの靴下やパジャマ・・・すみません長く残るものは勘弁してください。

買い物先の鏡面状の柱や、大きな鏡などを見つけると、その前でポージングして自身の姿を確認するミニラ・・・私は恥ずかしいし、人多いからぶつかりまくっちゃうし・・・自己主張激しいなぁ。

一時期は「パパとけっこんする」と言っていたミニラだが、最近は「みどりのゴーオンジャー(ゴーオングリーン)とけっこんする」といってはばからない。甘いマスクの純粋なお兄ちゃんが好きらしい。・・・このセリフでパパ撃沈。いじけていた。いじけんなよ。

まだ変身グッズやロボット系のおもちゃをねだられないだけましという気がするが、実は怖くておもちゃ屋さんに連れて行っていないだけという話でもある。おもちゃのCMを見てもまだピンとこないみたいなのでほっとしていたり・・・あんな商売上手にのせられてはお金がいくらあっても足りません。どんどんグッズが増えていくんだから。


でもプリキュアは反応薄。見るには見るけどどうでもいい感あり。ただピンクが大好きなので、「ピンクのプリキュア~♪」と喜んでいるくらいで、ママが家事をしようものならそれにくっついて歩く方が重要らしい。


・・・実は、この好みには見覚えがある。私自身が小学校上がりたてくらいの頃に「チェンジマンの6人目になりたい」とかなんとか、やっぱり戦隊もの好きの傾向があったからだ。当時の仮面ライダーは男くさくて苦手だったけど、宇宙刑事ものも好きだったし・・・。魔女っ子ものなど女の子向けのものよりは男の子向けのものを好んでいた気がする。・・・遺伝か?


ミニラの要望にこたえて、とはいえ続けて見ていれば続きが気になるもので、今では私もしっかりゴーオンジャーと仮面ライダーは見ている(プリキュアはどっちでもいい)ので人のことは言えなかったりもして。・・・ちなみにゴーオンではアニ(ゴーオンゴールド)が好きです。役者さんのブログがまた面白いんだよね・・・って、そこまでチェックしてるんかい!?とか自分で突っ込んでみたりして。

やはり遺伝のようです(苦笑)


応援お願いします☆(ランキング投票です) Please click!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


スポンサーサイト
【2008/09/29 06:37】 子供のこと | TB(0) | CM(2) |
<<くっついたり 離れたり・・・ | Home | メガネ 仕立て直し>>
comments
----
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
【2008/09/29 20:33】 URL | サトシ #-[ Edit] |
----
サトシさん >
訪問&コメント&応援ありがとうございました。
お返しコメントを・・・と思ったのですが、難しいサイトさんを運営されてらっしゃるんですね。
浮くといけないので控えさせていただきました(^-^;

また遊びにいらしてください。
【2008/09/30 06:51】 URL | あづま #mPzXc2zk[ Edit] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://loveflare.blog25.fc2.com/tb.php/344-ef1d065c
| Home |


